2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い眠い寒い寒い

ねむいぬむいねむい。。。今日は昨日の夜中更かしのために、非常に眠かったです。眠いがために、バイト先にケータイを忘れてしまって。晩ご飯の支度後にヒナッペと取りに行きました。快く付いてきてくれたヒナッペに、バイト先から自宅までの間、まず本屋で…

のらくらデー

今日も限りなくのらくらと過ごしました。明日からがんばります。 晩ご飯に、生協で注文していた「沖ギスの丸干し」を食べました。沖ギス、沖イワシ、正確にはニギスと言うらしいこの魚、鳥取に来て初めてスーパーで見かけた時、私はなんて貧相な魚。。。と思…

ヒナ様デー

今日はEやむ、練習遠征。 ヒナッペと私は家でのんびりと過ごしました。まずお昼は、ヒナッペのリクエストにより袋ラーメンです。最近の彼女は袋ラーメンもきっちり一食分食べるようになりましたね。 それからラジオを聴きながら、ギャグ合戦とゲームなどを…

あたたたかい

今日も静かな一日。。。朝、アタマの中でD2が流れているので、そのままに淡々と支度をしていたら、Eやむに機嫌が悪いのかと思われてしまいましたけど、悪くはありませんでしたよ。そして、いざ出かけんとする時に、テレビにK松敏生ツアーの宣伝が。。。…

平穏かつ退屈な毎日

と言うわけで、またまた平穏かつ退屈な毎日が今しばらく続くであろうと思われ。その一日目として、みうらじゅんの「アイデン&ティティ」を読みました。まさしく青春でした。そして、ぼんやりと私もがんばろうと思いました。でも私はボブ・ディランの歌をあ…

雨天順延

今日は中原昌也「マリ&フィフィの虐殺ソングブック」を読みました。Eやむが最初「コレを読んだら、筆を折らないといけないヒトは多いだろう。。。」というようなことを言いながら貸してくれたのですが、ホント断筆せねばならぬヒトだらけでは。。。下品で…

プチ☆ケンカ

今日はEやむとクルマのコトで意見が食い違い。。。2人、押し黙る瞬間があったのです。どう考えても私の分が悪いのだけど。。。30秒くらいホントにふてくされて、その後1分くらいがんばって、その後は自分でも何で怒っているのかワケわからなくなって、…

今日はお天気

天気がイイと気分がイイです。今日は、自転車でハツラツとガン検診に行き、ハツラツとソリティアで連勝して、ハツラツとお手紙翻訳の内職です。 尊敬すべきミスターQの得意分野であるところのご本を、Eやむが買っていたので、勝手に拝借、読んでみました。…

元気出るカモ出ないカモ

昨日今日と、ヒナッペが風邪気味のため、引きこもりデーでした。残念なことに、ヒナッペは良くも悪くもならず、Eやむが今日はプレ風邪。。。鴨鍋と葛根湯が効けばイイのですけど。。。 最近極めてテンションが低いです。雪やらヒナ風邪やらで籠もり過ぎなの…

白銀は招くよ

ドサリ降りました。ボフボフ踏みしめて参りました。あぁぁ、ココは雪国。 そんな天候ですので、今日もまた読書の日となりました。今日のお題は、またまたEやむに借りた三島由紀夫の「作家論」。何がどうであれ、とにかく三島由紀夫です。ストーブにやかんを…

もっと落ち着いて

最近、妙に焦ったり、考え過ぎてワケがわからなくなったり、私には出来ないと途方に暮れたり。。。そんな時には思い出しましょう、忌野清志郎センセが歌ってました「もっと落ち着いて」を。そんな時には「あわてないあわてないひとやすみひとやすみ」一休で…

ちょっと哀しい話

私が哀しいワケではありません。もちろん私は日々楽しく暮らしておりますよ。 さて。。。Eやむは私にとって、絶対的な存在であるのです。絶対的な愛情の対象であり、Eやむこそがアムールそれ自体とも言えましょう。私は愛情なり恋愛なり愛、ラブ、アムール…

私のラッシュ

今日バイトから帰ったら、Eやむに買った安い赤ワイン3本が届いていました。チリのとシチリアのを飲みました。安くても美味しい、否、美味しいのに安い。。。 今日バイトから帰ったら、私に買ったCDが1枚届いていました。マルセロ・デードイス=MARCERO …

ヒナッペのプロフィール公開!

朝ご飯、私たちはたいてい軽くパンとヨーグルトとスープなんかで済まします。ヒナッペの食いが良くないときは、目玉焼きとかオムレツを作ります。今日もオムレツプレーンを作ったのですが、オムレツを出すと何よりもまずオムレツを食べるヒナッペです。(オ…

おいしいへるしいむしのいいはなし

洗脳された私たちは、今日ミスドに行きました。ヒナッペもすっかり良くなって、ドライブがてら久方ぶりのJスコへ行ったわけです。それから100円ショップへ行き、Eやむは100円のカセットテープ(宅録用)と100円のヘッドフォン(宅録用)を買いま…

降ってくる話、湧いてくる話

「あなたにチャレンジング精神はあるか?」と問われたら、私は「ない!」と即答する人間です。 ココに(糸井重里的に)「おいしい」話があります。とりあえず話としてあります。はてはてななな。。。 ヒナッペ、今日はギョーザを20個近く食べました。ギョ…

バブやむ

今日ふと、Eやむはホントに素晴らしい人間だと思いました。なぜなら、自分のシャンプーやうんぬんかんぬんを買うついでに、ドラッグストアでばら売りバブを買ってきてくれたからです。バブ自体もほどほどウレシイですけど、ホワイトローズにカリンに。。。…

ユキユキテシングン

雪、雪、雪。髪を切って、こちらに戻った途端、なぜにこんなに寒いのでしょう。髪は立派な防寒具だったのですね。。。今日もまた長靴にて出勤。(でも長靴、好き。) そう言えば、高松ではヒナッペと市立美術館に立ち寄りました。(展示は見なかったのですが…

わたしヌーヴォー

帰鳥いたしました。遅れてやって来た「正月休み」を満喫してきました。あん餅雑煮を食べ、親戚一同でイタリアンを食べ、家族で鍋を食べ、食べて食べて食べ倒しました。。。 高松での一日目、髪を切りました。多分、紙袋一杯分くらいの。。。とても気に入って…

Adeus!

しばし、実家に帰らせていただきます。 昨日はヒナッペ、咳が出ていたのでイヤな予感。。。でしたが、今日は調子良くなりまして安心です。明日はヒナッペ憧れのマリンライナー『グリーン車』での旅となります。(普通指定席が空いてなく。) ほぼ10年近く…

醤油について

今日、タマゴかけご飯をする時に、醤油さしの醤油がなくなっていて、ふと気付いたこと。。。 私の実家では、醤油は一升瓶で買っていました。近所のお醤油屋さんに電話をしたら、そこのおばちゃんが持ってきてくれるというシステムです。おばあちゃん家をはじ…

お正月終わり

今日でお正月休みもお終い、明日からはまたバイトです。ぐうたらしていたから、明日はしんどいだろうなぁぁぁ。。。とは言え、私は今週末からまた連休となりますので、しんどくありませ〜ん。 今日はまたブラジルモノのラジオを聞いていたら、ブラジル系ラッ…

茶の間耐久レース

私もEやむも茶の間に居っぱなしのことは少ないのです。今日、Eやむに関しては12時間以上居座っていたのではないでしょうか。呑んで呑んで呑まれて呑んで、です。今日で、お正月を堪能した感があります。 U子さんファミリー、お疲れ様。M若さん、ヒナッ…

寝正月

今日は睡眠時間12時間、驚異の寝正月でございました。大雪で出かけるワケにも行かないので、明日も寝正月となりましょう。寝て寝て、食べて食べて、寝正月と言うよりも、引きこもり正月です。。。 そうそう、夜、EやむとヒナッペとNHK「モリゾーとキッ…