2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして朝

昨晩は猛烈に、明日への意欲を失くしていました。が、一晩寝てみると案外なもので、♪は〜る〜こうろうの〜は〜な〜の〜え〜ん〜〜〜♪というわけで、昔の光今何処なのであります。ホームとアウェイでいうところの、やはりホームなのでしょう。エンジンさえか…

今日、夜を引きずる

結局、終電に乗ってしまった。冬季限定アルバイトの打ち上げ、紆余曲折あって集まれたメンバーは少なかったけれど、なかなかに楽しかった。。。 年齢も性別も、これまでの経歴もバラバラな超・寄せ集め集団。それだけに一期一会感がハンパない。せっかく仲良…

スムーズなギアチェンジを

怒涛の水木金(当社比)を終えて、安堵安眠の土曜日。今日の予定は、午後からミカの歯医者のみ。一日、よーく休みました。 水木、とっても忙しかったけど、お店の臨時アルバイトは楽しかったなー。金、おびえていたPTAの引継ぎ。つまるところ、私のお役目…

呆然

金曜の朝は抹茶ラテと決めている。だいたいにおいて、週末に向かうにつれ蓄積疲労。だから、プチ贅沢の自分ご褒美として抹茶ラテ。やや割高で、少しの甘みがぼんやりした頭を目覚めさせる感じ。 一昨日、昨日とアルバイトも忙しさを増して。そして夜には親類…

長文読解問題

あゝ、週休二日ってなんて良いものだろう。土曜の今日をまるまる休養に充てても、まだ明日も休みとは。。。朝早い時間帯に白息を吐きながら列車に乗り込んで、帰り着く頃にはもう駅舎に灯りがついている。見上げると月はまだ白いとはいえ、空はほとんど暮れ…

サラダも付かない

行き帰りの列車内読書。エッセイと短編、女流ばかり。身につまされたり、妄想したり、思わず笑ってしまったり。不倫、離婚、非現実。ビル街、OL、異世界。 今日は、元・同僚と昼食。職場近くのカフェが閉店したので、止むを得ず地下食堂へ。昨年と業者が変…

スーパーの和菓子

ひな祭り。仕事帰りにスーパーに寄って、えぐやむに勧められ?桜餅を買いました。スーパーの和菓子、久しぶりです。今日の晩ご飯:五目(以上?)ちらし寿司・そうめんの汁・切り干し大根と押し大豆の煮物・とら豆煮・チキンスティック唐揚げ