ヒナ様デー

今日はEやむ、練習遠征。
ヒナッペと私は家でのんびりと過ごしました。まずお昼は、ヒナッペのリクエストにより袋ラーメンです。最近の彼女は袋ラーメンもきっちり一食分食べるようになりましたね。
それからラジオを聴きながら、ギャグ合戦とゲームなどをして。ラジオから聞こえてきたトム・ジョビンの歌声に「誰コレ?」と(あんまり上手くないので不審に思ったのかしら?)言っていましたね。ヒナッペの今日のダジャレ、ボールを転がして迷路を進むというゲーム中、どうしてもボールが途中をすっ飛ばしてゴールも通り過ぎてしまうような状況で、「ゴール過ぎた!ゴール杉田かおる!」ということです。。。
最近、アタマの中の50%くらいはテレビのコトでいっぱいなヒナッペです。テレビは見ないでも全然構わない私ですが、ヒナッペがせっかく楽しみに見ているようなので、いっしょに見ることにしました。今日はたくさん見ました。コドモ用のアニメからIQサプリ、エンタまで見ました。IQサプリではたくさん正解して、ヒナッペに「賢い!」と誉められました。

今日の晩ご飯:ポトフ・ポテトピラフカレー・トマトとキュウリとうずらのサラダ・ババアのフリッタートマトソース

うずら大好き=ヒナッペです。