2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラきなこ黒蜜

これからしばらくないであろう、日曜休み。ミカと近所を春散歩。お雛様の飾られたI谷家住宅へ、久方ぶりに。お約束の和風アイスをペロリと食べるミカでした。古式ゆかしい立派な雛人形も素敵でしたが、何より心ひかれたのが高砂人形。共白髪のお二方が、や…

3・2・1・・・・

春のあれこれ、備忘録。 19日。ヒナッペの入学式用スーツ購入。あらかじめ目星を付けておいたお店にて、スムーズかつスマートに。回る寿司のお昼ご飯。こちらも事前予約のスルスルーでクルクルー。ついでに無印で春物を物色。ザワザワー。 20日。マイ父…

澄んだ目でこの世界を見よ

もう、アルバイトがしっちゃかめっちゃか忙しい。このままだと、惜別の情もなく立ち去れそう。一方、本業の方でお世話になっている業者さんから電話が入ったりして、スムーズに復帰できそうな予感が。また頑張ろう。。。と思うその時ぐらいは頑張ろう。 ヒナ…

春空の下、湯に浸かる

アルバイト、佳境。ヒナの入学手続き、あれやこれや。お金が飛んで行きます、ひ〜らひら。 今日は午前中、町内会の寄り合い。合格を祝うお言葉や、地元進学は何よりの親孝行だというお考えを、あちらこちらより。。。ありがとうございます。 午後からミカと…

サクラサク

ヒナッペが某地元大学に合格しました。ほぼ間違いないと思われてはおりましたが、結果を聞くまではそれでも。。。ご本人、春からの新生活に胸躍らせているようです。そして明日以降のスケジュール(遊びの。)がビッシリ埋まってしまいそうだとかなんとか。 …

歴史

40数年前のマイ雛人形を飾って、今日はお寿司でお祝いです。大切に扱ってきたつもりの雛人形ですが、お道具の一部に朽ちたところが。。。修復しなければ。今日の晩ご飯:海鮮ちらし寿司・水ギョーザ入りスープ・ほうれん草のえごま和え・昨日の残りの春雨…