2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ親子

忙中閑あり。昨日は忙しかったお仕事も、今日はそれほどでも。。。途中になったPOP書きを少しウチに持ち帰って済ませました。そういえば、父もよくウチで書いていました。黒マーカーとPOP用紙のこすれる音が懐かしい。。。父に似て、こういうことが大…

連休二日メ

夢のような一日。今日の晩ご飯:ハヤシライス・マカロニサラダ・ホウレン草とひき肉のオムレツ・鯛のオーブン焼き

うたかたの〜

図書館で青春回顧とばかり借りてみたけれど、読む暇なし。暇がないというよりは、毎晩ミカリンと共に眠りにつく毎日。ある意味、とても健康的でシンプルな生活を送っておりますゆえ。。。 今日は、GW連休に休みなく働くための、私の連休初日。ヒナッペと鳥…

お祭り24時

昨日は早朝5時起き。そこから長い長い一日のスタート。(ちなみに、じいじはとっくにスタート済みですが。)コドモたちが御神木を迎える習わしに参加。5時半にたたき起こされてワケもわからないミカリンも同行。早い朝はとても寒かった。。。おやつで〆。 …

世のお母さん方を尊敬しながら

朝、まずはパンを焼き(焼かない日もある、もちろんのこと。)。。。ヒナッペを送り出しつつ、ミカリンを起こしつつ、朝ご飯を食べつつ、ゴミ出しや洗濯(干すのはばあばがしてくれたりの日も多い、もちこと。)をしつつ、自分も身支度をしつつ。。。ミカリ…

こぶしさくきたぐにのおかより

金曜日。朝やおら、ミカリンが「かーか、ぜったいぜったいおむかえきてくれる?」と真剣なまなざしで聞いてきました。並みの脚本家では書けない、いやそんな台詞を書こうものなら監督から即ダメ出しですが。劇団員風に、私も負けじと「絶対絶対お迎えに行く…

初日の記録

朝。ド・ピンクのカバンを肩からさげて、誇らしげなミカリン。颯爽とじいじに挨拶をして、いざ保育園へ。暖かな春の陽ざしのもと、我が町のメインストリートを行く。途中、ミカリンが「キライ」な人に出くわして、ちょっとさい先不安。。。園に到着。自分の…

いちご組

今日はミカリンの入園式。明日から、どんな毎日が始まるのやら。朝はワーワー泣きわめくのだろうな。。。のけぞって泣くだろうな。。。それで、しばらくしたら風邪をひいたり、流行病をうつしたりうつされたりするのだろうな。。。久しぶりだな、そういうの…

はじまりはじまり

いろんなものがはじまっています。。。お祭りの準備はとうに始まっていて、私のおバイトの方も始まってはや1週間になります。今日ははじめての日曜日ということで、それなりに忙しく過ごしました。明日はミカリンの入園式。しあさってからはヒナッペも小学…