2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テヌキステキ

今日で10月が終わりだったのか。。。長かったような短かったような。お休みの度に歯医者通い(しかも抜歯。)で、なんだか有意義なような無意味なような。親知らずは全部キレイさっぱり抜き取られ、今は歯と歯茎のメンテナンスに入りました。(でも、まだ…

また874に

昨日は親知らず4本目を抜いてもらいました。意外に大きな歯でしたが、とても尻窄みな形だったので、切ったり縫ったりはせずに済みました。今日はまだ少し疼きますが。。。 来週からは歯周病ケアに。歯医者通いはまだまだ続くのであった。。。 日に日に寒く…

夕焼けにくっきりと爪型の月

なんでもよく噛めるというのは、健康の第一歩だと実感する毎日。第一歩があるから第二歩がある。ゾロ目的に健康になってきたこの頃。 山は秋めいてきた。だから何だ?という開き直り感で日々過ごしています。機嫌は良いです。いつの間にかのコタツから。 キ…

歯なしの話

これまで。親知らず、下の歯を抜く。歯茎を切開して曲がった根元も引っこ抜く。縫う。親知らず、上の歯を2本抜く。痛みなし。 ヒナッペとミカリンと夜遊びの土曜。しこたまヒナッペの服を買わされた。。。日曜、早朝出勤。火曜、Eやむと海鮮丼と天津甘栗の…

懐温度

臨時収入があり(月見玉という名の。)、少しばかり散財しました。キームン紅茶とプーアール茶(お茶だけはかの国のが好きで。)、Eやむと自分に靴下を買いました。あったかい、あったかい。今日の晩ご飯:サバ煮・ほうれん草のごま和え・がんもとナスの煮…

本当に秋になった

10月になりました。秋です。朝晩肌寒く、冷たいものよりあたたかいものを欲します。半袖は片付けました。本当に秋になりました。 9月は長月と申しますが、無性に長いひと月だったような気がしています。あれやこれやの運動会、人間ドックやら病院通い詰め…