雨天順延

今日は中原昌也「マリ&フィフィの虐殺ソングブック」を読みました。Eやむが最初「コレを読んだら、筆を折らないといけないヒトは多いだろう。。。」というようなことを言いながら貸してくれたのですが、ホント断筆せねばならぬヒトだらけでは。。。下品で粗悪で、完璧に無意味、まさしく天才だと思います。音楽を聴いた時に、イイ音楽ならやはりメロディーが耳に残ると思うのです。だけど、メロディーもコード感も消えて妙にリズムパターンだけがアタマにループされて強烈に残るような。。。そんな音楽の感覚に近いような気がします。
さて、おいしい話の件です。例えて言うなら、「部活(野球部)で急に決まった格上との練習試合、練習試合の結果次第では上のリーグにいきなり昇格するチャンスが。ところが試合前日に試合会場がソフトボール専用球場だったことが知らされて。。。」そんな感じです。とにかく、今回は雨天順延、順延開催は未定といったことになりそうです。こう見えて、試合に備えてナーバスになったり、筋トレしてみたりしたのですが、どうも当初考えていたようにコトは運べないらしくて、条件折り合わず、結果イイ勉強になりました。まだ未定ですが。。。

今日の晩ご飯:ほっけ干物・打ち込みだんご汁・ほうれん草のゴマ和え・豆腐のステーキ・昨日の残りおかず