2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

果汁

仕事にいろいろ不満がある。時給が安いとか人間カンケー(かなり複雑。。。)とか、土日に休みがないとか。求められるものが多すぎて、得られるものが少ないと思うことがある。いつまで続くかはわからない。いつまで続くだろうかと思いながら、続けるだけで…

共通点

この前、新中学生の集まりがあり、その話題からヒナッペと話し込んで、いくつか私と共通点があることが判明しました。 好きな男性のタイプ。私は大きくて分厚いクマ型が好みなのですが、ヒナッペもそうだということ。もっと言うとアンコ型が好みなんだそう。…

とうとう脳内劣化はじまる

記憶力が良い方だと過信していました。Eやむに「実は黙っていたけれど、この前、まいやむも同じ話をニ度三度していた。」ガーン。Eやむやじいじが、お酒が入って、以前聞いたのと同じ話をまた話す、今まで何度となく聞いた話をまた話す、そして私はそれを…

盛ってます

昨日はコドモカイの宴会ナイト。子供用の宴会のはずが、すっかり大人が楽しくなって。。。豪華なお料理、展望風呂、大カラオケ大会、大いに盛り上がりました。これで最後というのが、ホントに惜しいです。 今日は、ミカリンと私、「おさんぽ会」へ参加。雪の…

おめでとおいっこくん

妹が男児を出産。おめでとうございます。森鴎外のように立派な、そして梶井基次郎のように繊細で、また岡本喜八のように快活でもあり、あるいは坂口征二や舞の海秀平のように強く、そうしてそして吹越満のようにカッコイイ男になっておくれまし。みんなみん…

7年ぶり

Eやむのご友人の七回忌ということもあり、思い立って島根の西の方へ行ってきました。(前回は2004年の6月。) 朝7時、悪天候で先行き不安ながらも出発。高速道は50キロの速度規制、あちこちでタイヤチェック。ところにより、積雪あり吹雪ありと、散…

二月の雨

昨日はEやむとご近所のお店にハンバーグランチを食べに行きました。二人して、雪まつりのあれやこれやを報告やら反省やら。熱く語ってしまいましたか。。。おいしくて楽しいひと時でした。ヒナッペとミカリンには内緒。 今日は3カ月ぶりの歯のメンテナンス…

終わったよ

雪まつり、終了。ぜんざい屋さんは、今年は例年になく盛況でした。カッポーのコスプレも年々板に付いてきたでしょう?来年もまたよろしく。 Eやむもじいじも3日間ぶっとおしで、まつりという名の下の「SAKE」に集い集われて、じいじはドクターチェック…

通り過ぎた

気がつけば1月も終わり、暦通り寒さの緩んだ今日、ウチの前の路上には踏まれて砕けた豆の数々が。 時々お仕事をして、その他は怠け切っています。昨日くらいから、ずいぶん良い調子になってきましたが、やはりそれまでは風邪がカラダから抜けきらず、何をす…