2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

智頭に戻りました。Eやむの歓待を受けました。。。 家にニコ「ちぇるしー・がーる」を発見したので、久しぶりに聴いてみました。『ロイヤル・テネンバウム』を見てから、ずっと聴きたかったので、ちょっとうれしかったです。these daysが良かったです、グゥ…

ニュ〜

ニュ〜レオマワールドへ行って来ました。純・お子様向けに徹した作りに変わっていて、実質おもちゃ王国の占領統治下に。。。家族連れでにぎわっていて、世の中のお父さん・お母さんは大変だなと(ほぼ他人事のように)思ったのでした。アメリカ人は遊園地好…

マイ道楽

その1・・・12年間、高松の○ッズヘアに行っています。行きつけなのです。おまかせにしても、突拍子のないワガママを言っても、いつも何気に新しい感じにしてくれていると思います。懐のさびしい時でも、なんとか都合をつけて、ここにしか行かないのです。…

フロム高松

久々の宇高フェリー。かつて華々しくテレビCMしまくっていた時期もありました。。。その名残を感じさせる妙に豪華なたたずまいです。ですけど、そこで働いてらっしゃる方々(船員さんを除く。)は、申し訳無いですけど、やる気完全ゼロ%。生い先短い末期…

行って来ますのさようなら

明日から高松にしばし帰ります。Eやむが「サビシ〜。。。シクシク。」なのが、ちょっと嬉しかったりもします。さびしがってくれて、ありがとう。おみやげ、買ってくるからね!今日の晩ご飯:イワシのつみれバーグ・トマトのお汁・山芋梅和え・豆ご飯・サツ…

今日は働いたかもしれない

今日はバイトが忙しかったのです。保険のお客様にかき回されました。。。保険モノは更改にあたって、「ハイハイ前年と同じで〜」としてしまいがちですが、その都度その都度見直すのがベターなのです。保険を取り扱う方から見れば、厄介なお客様になりますけ…

窒息

3日前に、これまでがんばって堪えていたアレルギー性鼻炎がリミットを超えたのか、ついに爆鼻水・爆くしゃみ。点鼻薬をまず導入して、なんとか日中は治まっているのですが、昨日の夜中は、窒息しそうになって何回も目が覚めました。そして、朝はくしゃみ1…

人生はサッカーなり

と言う、ローマっ子おじさんは多いでしょう。今日もまたバードスタジアムへ、SC鳥取を応援しに行って来た私たちなのです!1点先制していたのに。。。結果は3−2で惜しくも惜しくも負けてしまいました。ホントに惜しい試合を続けて見てしまったものですか…

パンDEデート

今日は朝からヒナッペ、お出かけ。じいじとばあばと楽しい山行きでございます。なので、Eやむと私は新田へパンを買いに。もうパンは残り3個しかなくて、すべて買い占めて、食べます、美味しいです。思いつきでそのまま板井原の「野土花」へ。ケーキが手作…

ゆるキャラ王国〜鳥取〜

最近、お昼は「いいとも」を見ています。今日はクイズの1コーナーに、みうらじゅんセンセーが。「ゆるキャラ」→地方自治体などが、ことある事に作ってしまうマスコットキャラクターの類。。。大抵が公募モノなので、極めて完成度の低い「ゆるいキャラ」にな…

やれやれやれれ

今日はお仕事の夜集まり。年に1度のやっておかなきゃならない「会」でした。とどこおりなく楽しく終了。 また別な話(「シュガー」より。)。私は中学生の頃より、若干タナトフォビア気味なのですが、昨日ものすごく久々にギュウ〜ンと怖くなってしまいまし…

我が家の広報担当=ヒナッペ

保育園には「連絡帳」(=通称:チョーメン)を毎日持って行きます。連絡事項をはじめ、一日の出来事など、そこに書いたり書かれたりするわけです。今日は「お父さんとお母さんが仲良し、ということをお話ししてくれました。いいですね。」と保母さんより。…

ヒナッペ踊る

智頭は「どうだんまつり」でした。ヒナッペ、踊ってました。音響の調子が非常に悪くて、曲を知らないヒトにはただのノイズというレベルなのですが、お子たちはパブロフ犬のように一生懸命踊っていました。もう一度音響を調整、今度はちゃんとした曲で、再公…

あっと思ったら

今日は何かあったような気がして、今になって思い出しました。ケビン・エアーズのライブがあったはず。誰か行ったのかしら??? 今日はバイト先の事務所、最後に戸締まりをするのですが、勝手口とかトイレにありがちなノブ中央にボタンありきのタイプのドア…

お元気だね。。。

コメントありがとう。お元気で良かったです。秋からはヒナッペを2番目にかわいがってやってくださいまし。。。と言うか、ヒナッペは一人っ子だけど、たくさんの従兄弟たちに囲まれて幸せです。サンキュー! ずるむけさとPさんには、プロゴルファー猿のよう…

ふにゃらふにゃらのはなもげら

今日は晴れたり、曇ったり、雨たり。特記事項はございません。今日の晩ご飯:ペペロンチーノ・豆乳汁・小イワシとジャガイモのオーブン焼き・トリと野菜のラタ風煮物

ボア・ノイチ

こんばんは。昨日、思ったことなのですが、世の中にはホンモノとニセモノがあります。ホンモノもニセモノもどっちも好きなのですけど、ホンモノ気取りのニセモノはいただけません。。。自然体、にじみ出す本質。 昨日のギョーザは軽かったので、たくさん食べ…

母の日おめでとう

今日はヒナッペ、敬老会の踊り出演。それから智頭のお豆腐屋さん兼ラーメン屋さんへ。そしてそれから、なんとなく+通りすがりのバードスタジアム。今日はSC鳥取のJFL前期第8節の試合が!ちょうど着いた時は後半が始まる直前で、Eやむと「入場するの…

仕事がむばる

今日はがむばりました。ちょっぴり疲れました。。。なので、黒酢ドリンクを飲んでみました。甘いけど、美味しくはなかったです。でもカロリーが非常に低い点は気に入りました。今日の晩ご飯:山かけなめこうどん・カボチャと挽肉の煮物・ウド白煮・ウドの皮…

連休無事終了。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は連休中、無事!滞り無く!ぐうたらした次第であります。 昨日はヒナッペの希望により釣りに行く予定にしておりましたが、あいにくの雨模様。ひさしぶりに「酔八仙」に行って、おいしいラーメンなど食べてきました。…

10:00〜10:00

今日はお客様1名あり。以上のサケ営業時間でした。。。 天皇賞(春)はちょっとムムムな結果に。今日の晩ご飯:なめろう・牛と新ごぼう煮・小松菜のゴマ和え・オクラと梅干しの汁・ニラとモヤシのチャンプル・甘鯛の干物

う。ふ。ふ。展を見る

鳥取・智頭「石谷家住宅」にて『うふふ展』開催中。。。なので、ヒナッペと見てまいりました。ヒナッペはどういうワケか異様に石谷家が好きなので、行けばいつも長居してしまいます。う〜ん、でもあの空間はホントに、贅沢に・和やかになりますからね。。。…