2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる月

2月も終わり。3月始めはビョー的に切なくなり、ビョ−的に本業が厭になります。毎度のことながら、終わりが見えると残念で仕方がありません。(続けろと言われたら、絶対に断るアルバイト稼業なのに。)こういう時、過去の日記を読み返してみると、案の定と…

ほっと、ひとっ風呂

土曜日。ヒナの二次試験。送り迎え担当。出来の程は知りませんが、待ち時間に腹減りの母はセルフうどんを。腹が減っては送り迎えが出来ぬと昔から言いまして。。。帰り道、喉が渇いたという受験あがり生とNズグリーンティーへ。春からは、お茶したり、プチ旅…

ゆりちゃんみたいにしてください

代休。朝イチ、美容院でカラーリングとカット。この前から、おしゃれ番長・ミカに「フワフワパーマじゃないのが良いんじゃない?逃げ恥のI田ゆり子みたいにしてー。」と無理難題を。年甲斐もなく、(土台の美しい)芸能人の方の御髪型をオーダー。美容師さん…

春めき

雪冬一辺倒から、少しずつ春の兆しあり。週末はミカとショッピング。おませなファッション誌の新規購読者たる彼女は、やれブルゾンだ、やれサロペットだ、あれやこれやと。。。ややややや、またこれも楽し。 日曜出勤の新鮮さよ。今日の晩ご飯:イワシバーグ…

おこもりさん2

今日もまた、ひきこもり。またまた交通機関がマヒして、通勤見合わせ。市内はさらにとんでもないことになっているとか。掃除、洗濯、毛玉取り(←超ヒマのあらわれ。)をして過ごしました。昨日スーパーに行ったらパンが一つもなかったので(物流マヒ。)、昨…

おこもりさん

雪雪雪の週末。この辺りは当たり前の冬=積雪といった感じですが、市内はとんでもないことになっているそう。明日、確かめてきます!とは言え、大雪ではありますので、家にてこもるしかありません。今日は歩いて買い物に行き、ミカのバレンタイン、友チョコ…

妄想湯

「ブラタモリ」別府編を見たせいで、温泉に浸かりたい。朝読書でつげ先生の温泉モノを読んでいることもあり、昨日からまた雪で寒いこともあり。もうもうと湯気の中、左つま先より腰、肩までくーっと唸りながら、身を沈めていくその刹那を思うと、居ても立っ…

なんやかんや

週末メモ。土曜。ミカの書き初め展を見に、ばあばを誘って。ミカの通う教室の生徒さんは、素人目に見ても上手。やはり指導者の力なのでしょう。ありがたいこと。あと、生徒さん同士の切磋琢磨プラス和気あいあい力も大きい模様。皆さんの筆力にひとしきり感…

エントロピー小の生活

月曜から金曜をのっぺりと塗りつぶす式生活もだいぶ板についてきました。朝のコーヒータイムと列車内読書あるいは居眠り付き。何事もなく滞りなく。でも週末が待ち遠しい。。。昨日の晩ご飯:小ダコと里芋煮・豚バラとレタスの汁・干カマス焼き・ほうれん草…