2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わるな、3月

昨日はミカリンの修了式と発表会。お歌にカスタネットにタンバリンに、いろいろできるようになったのですね。保育園のことをよくおしゃべりするミカリンですから、あらかじめ聞いて知っていた内容ではありましたが、ホントに感慨深いものがございます。“かく…

ほしがりません、かうまでは

週末は新しい甥っ子君を拝みにお四国詣でに。たのしいなかまが増えました。行って帰って。みんな元気でありがたい。連休中だからか、地元の○オンも高速道路も割合と混んでいたような。高速道路通行中、対向車線をブンブンと緊急車両が。。。救急車、パトカー…

まほうのことば

世も末。焼け石に水。今、言っちゃいけない言葉ですね。♪たのしいなかまがポポポポ〜ンもダメと思う。。。 今日は夜に寄り合い。ばあばにミカリンのお迎えを頼みました。私が帰ったのは9時過ぎ。あんまりミカリンとの接点がなくて、今日は世のお父さん気分…

時間旅行

昨日、ミカリン発熱。鼻カゼ。あんまりたいしたことはないようですが、今日も朝は熱っぽい気がしたので、家でゆっくりと過ごしました。外は雪で寒いので、なんとなくダラダラ寝続けて、そろそろお昼かなと思って、ゆるゆる起き出したら、15時半でした。び…

いのちあってのものだね

結局は、これからも今まで通りの毎日が続くということにあいなりました。迷ったり、へこんだり、情けなくても面倒くさくても、のたりのたり、ゆっくり前へ行くしかないのかな。。。私に与えられたお仕事は、うんと先まで続いているらしい。「まずやってみよ…

明日はクリアーになる

金曜の昼下がり、私はEやむとお仕事のことを相談していたのだけれど、隣の部屋でつけっぱなしになっていたテレビの様子がなんだかおかしいので、見に行くと、けたたましいアナウンスとともにすさまじい映像が流れていました。ずっとずっと見ていました。ビ…

春の雪

朝、牡丹雪。三島由紀夫調。今日からお仕事。。。の予定がそんなわけで順延に。休校になった日は家で普段よりもまじめに勉強をするタイプだと思う私は、朝からズンズンお部屋のお片づけ。押入れの蔵書=Eやむのマンガコレクシオンを1巻から順に並べていく…

どんどん三月

先週は、お仕事が肉体労働寄りだったので、楽しかったけれど疲れていました。その疲れのまま、週末に突入。。。 土曜日はヒナッペと衣裳狩りに。(ミカリンはばあばとじいじと楽しい楽しい温泉へ。)卒業式のお衣裳がキマっていなかったヒナッペ。先々週も探…