2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせのバケーション

昨日今日とミカと二人旅。明石の伯母をたずねて。。。 昨日。魚の棚、明石焼き。「ふわふわで、でもモッチリして、出汁も良くって美味しかった!」とミカも気に入った様子。本当に久しぶりで美味しかった。明石サイダーも美味でした。 午後からはミカ的に旅…

雨の盆

お盆は雨続き。意気込みの半分以下の忙しさで、拍子抜け。抜けるくらいがよろしいのかも。明日からも頑張ろう。。。適度に。 ヒナッペ、人生初の甲子園。11年振りの初戦突破で、なんともう一度甲子園に行く羽目に!おめでとう!ルールも少しは覚えられたかし…

子離れ

昨日、Eやむとヒナッペとミカは倉敷に。お盆の時期忙しい仕事の我らが夫婦、ミカはやむなく倉敷滞在中のバアバのもとへ送られたのです。今晩こちらに戻ってきたEやむとヒナ、さすがに別れ際のミカは寂しそうだったとか。。。 そういうわけで、私の方も昨晩は…

ゆるゆる帝国

台風、肩透かし。お仕事が臨時休業につき2連休になるという、思いもかけない緩み具合。昨日も今日も昼までのらりくらりと寝過ごして、お昼ご飯はチキンラーメン(ものすごく久しぶり!)を食べたりして。堕落の限り。この脱力状態からお盆を乗り切れるので…