2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってんだか

朝のテンションが異様に低い今日この頃。昨日のファミレス(晩ご飯時分のホットタイム、広いフロアをたった2人で守っておられました、しかも笑顔!)を思い返し、奮起して、お仕事に取りかかって。。。いよいよ我らがホットタイム=OBONがやってくるの…

かわいそうなEやむ

Eやむの手術はぶ「ぢ」終了いたしました。予定より、少々長引きましたが、砂ずりを小さく小さくしたようなものと、もうちょっと小さな物体2ヶを切除していただきました。(天然の看護師さんに「奥さんも見ますか?」と言われたので、その物体を確認してま…

二連休

台風がやってくるというので、昨日今日とお仕事がお休みになりました。幸いなことに、こちら鳥取には特に影響がなく、強めの風が涼しくて過ごしやすいくらいです。当然、爆睡の家族一同です。 今は朝9時。ヒナッペも今日から夏休み。午後からの部活に備え、…

ジリジリと青い空

うんざりするくらい暑い。暑くて、かき氷を食べに来る人が、また暑い。(私には。)この場合、暑いとだるいとうざいはほとんど同義語です。でも、まあまあがんばっています。多分、目が¥マークになっていると思いますが。 ミカリンは納豆の日に4歳になりま…

楽しい家族

毎日、Eやむがウチにいるので幸せです。どの辺まで本当かと言うと、97%くらい本当で。あとの3%は、今までより朝ご飯や晩ご飯を多く作らねばならないこと、ついつい駄弁り過ぎて諸々の用事にとりかかるのが遅くなるということでマイナス。今しばらくは…

本質的にはデイト

今日はEやむの病院の日。保護者同伴ということで、私も行ってみました。スイスイとお話が良い塩梅にススミました。来週まで服薬して、とりあえずの様子見です。来週の診察時に、それ以降のスケジュールが決まる予定です。 『鳥取で一番音楽に詳しい』M氏の…