2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たてつづきまして〜

プール当番当日は、私の日頃の行いがよろしいがために、曇り。監視日和。 その後、ヒナッペ小学校の行事が続きまして。今日は夜の(またも)監視巡回。という名の、そぞろ歩きの感も。かき氷をお土産に家路へと。。。 そうして明日は親子会。一応、〆行事。…

夏休み、家族のドライブ風

ミカリンも保育園をおサボして、今日は「家族の休日」風に過ごしてみました。お隣町の山の駅に行ってソフトクリームを食べて、普段と反対方向のイオン内の広東炒飯店でお茶漬け風チャーハンを食べて。しこたまゲームをして。 来週は海へお出かけの予定。明日…

おめでとう、さようなら

夏休み突入で、ウチではダラダラ、お仕事では少々バタバタな毎日です。昨日は、今週二つの水泳大会でがんばったヒナッペへのご褒美デー。二人で、大人用のお子様ランチなるものがあるステキなお店でランチ。それから雑貨屋さんをのぞいたり、ヒナッペのお洋…

にば(ま)−い、にばーい

梅雨明け。洗濯物が乾くのがうれしいけれど、何をするにも暑く何をしても暑く、そしてお仕事が忙しい。。。晴れの日は雨の日の2倍3倍働く〜昨年の経験より。 週末連休の初日は、保育園のおまつり。ミカリンは借り物の浴衣(手持ちのはあいにくはるかに大き…

ある3歳児の記録

○一昨日の保育園のお迎えの折。ミカリンの手を引いて園を出ようとしていたら、小さい組のどなたか存じ上げないお母様といっしょになりました。お若くておしゃれでステキなお母様。すれ違いざまに「あのお母さん、きれい!」とミカリン。そして、すかさず「か…

お休みって素晴らしい

昨日の代休的に今日がお休み。取り立てて何の予定もないお休みの日、ここぞとばかり気になるところを掃除したり、繕いものをしたり。Eやむは朝風呂長風呂で、その間、私はお気に入りの音楽を聴きながら、ゆったりと前述の家事を。 たまの休みとくれば買い物…

一日遅れでおめでとう

昨日、納豆の日。ミカリン、3歳おめでとう。地元の土曜市兼七夕のお祭りなので、屋台の焼きそばでお祝い(仮)と夜店のくじとボールすくいを。楽しかったけれど、ブヨに5か所(のちに7か所と判明。)も噛まれて、みすぼったらしい足になってしまいました…

男と女(オジサンとオバサン)

dabadabada,dabadabada,tanaba-tabadabada,dabadabada......昨日は七夕でした。デイト三本勝負は、恒例の火曜日じゃなかったために、良いお昼を食べそこなったけれど、それでも。来週からは学校行事、引き続き始まる夏休みのため、当分お預けとなります。昨…

90ケ

今日は臨時お仕事デー。朝から、うっかりミス。自分のおとぼけ具合にガッカリ。。。今後、気をつけよう。 明日は七夕。振替休日。本当なら、今日「うなデー(うなぎを食べに行くデートのこと。)」の予定でしたが。。。水曜日はお休みのところが多いので。。…

バナナを踏んで♪

本日は晴天なーりー。久しぶりに少し忙しい気分の仕事場でした。プリンとケーキ2種を作り、ウチに帰ってもまたパン代わりにケーキを焼きました。(痛みそうなバナナがあったので。)じめっとしていて、なおかつ結構暑い日には、アイスコーヒーとちょっと甘…

湿度100%

毎日毎日が雨です。いたるところであらゆるものが湿気を帯びています。 ミカリンのほら話(ウチにはカモメがいるとか。そのカモメが手にのるとか。ミカリンが買ってあげるね、かあかにはパンツ、ばあばにはシャツをとか。ミカリンは学校に行っているとか。)…