2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

本日、休日出勤。マックスの忙しさ〜らしい。確かにてんやわんやではありましたが、本業ではこの程度は毎度のこと。。。同胞は皆、お疲れのご様子。ワタシ、この調子なら、どんなお仕事でも結構イケるやも知れず?過信は禁物。また明日からガンバロー。 今日…

昼休憩恒例物々交換会

ニーハオ。週末の卓球大会の結果・・・1セット目=15−1、2セット目=15−0。私の獲得点はそう1点です。来年の目標は2点。15年後には。。。 今週は、本業の会にはじまって、明日はPTAの会。アルバイトはワッセワッセとなかなかの忙しさ。お仲間…

世を忍ぶ仮の姿

アルバイト生活、2週目。ずいぶん慣れてきました。仕事の方はうまく行ったり、失敗したり〜のくりかえし。だんだんシクジリが少なくなると良いけれど。。。お仲間との昼食やら帰り道のおしゃべりやらが楽しい。電車待ちのお茶が習慣化しつつあるのは、フト…

じっくり休んだお

3連休。土日月。ミカリンの発表会、ヒナッペとミカリンとお出かけ、ウチでひたすらに休む。ホップ、ステップ、ストップという感じで。 明日からがんばるお!今日の晩ご飯:ロールキャベツ・きゅうりとカニカマのサラダ・きのこ玉子焼き・いただきもの釜焼き…

フレッシュマン

期間限定新生活、1週間が経ちました。金曜の夕方、電車の待ち時間、自分ご褒美にケーキセットを。 少し大変だけれど、どんどん肥やしとして鋤きこんで、ミミズやモグラが蠢く、フカフカの畑のような人になりたいと思う。それで、いろんな人と交わって、あち…

教官のいない教習車

いろいろがんばってます。特に、早起き。お仕事は、何となくやれるような、そう思うと下手こくだろうな、力を抜けば良いのに肩凝るまでやってしまう自分だな、いろいろ反省すべき昨日今日です。お仲間も職場のエライ方々も好い人ばかりで、ありがたいです。…

終わりの始まりと始まりの終わり

雨まつり、無事終了。Eやむも、無事生還。昨日は朝に昼に夜に町を行ったり来たりして、屋台三昧。昼から夜は、甘味処の売り子もつとめさせていただきました。 今日は節分。豆まきは省略しました。(昨日、まつりのイベントとして参加したので。) 明日から…

雪−ヨ≒涙

このところ、妙に寒くない。日が差すと、暖かく感じるほど。雪も降らず、過ごしやすい。。。のは困るんです!明日から当地、「雪まつり」。雪がないので、わざわざ山からトラック一杯持って来てもらったのに、この雨じゃ明日までに溶けちゃうじゃない!雨は…