2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い10日間

10日間も遠ざかっていました。あっちこっちでした。 ヒナッペの高校説明会。諸手続きの煩雑なことと言ったら。。。数々の書類にたくさんの書き間違い、修正印だらけで格好悪い。これが義務教育との違いなのかしら。。。 次の日からお仕事。合羽で武装して…

一歩、一歩、一完歩

ヒナッペ、無事志望校に合格しました。漏れ伝わってくる、同級生の当落あれこれ。狂乱のケータイデビューぶり。合格後に早速新入生テストの憂き目にあう我が娘は、じんわりと安堵しつつも、解放感100%とも行かず。ケータイも未だGETならずで、ひそや…

春風にゆれる

気分がやや揺れまして候。昨年同様、黄色いジャンパー生活ともお別れの季節がやってまいりました。無性にさびしい。何だ、このやるせなさは。。。読み返してみれば、一年前の日記も全く同じく。開始早々は昨年より負担増のポジションに戸惑ったくせに、すっ…

それぞれの節目

このところ、またまた冬が戻ってきたような寒さです。今日も雪、雪、雪。ヒナッペは受験も無事終了、今週末の結果発表待ちではありますが、解放感に浸っているようです。新生活が待ち遠しいとかなんとか。。。 昨日は、3年間お世話になった先生方を囲む会に…

プレひなまつり

長かった先週。日曜から金曜まで、そこそこがんばった感が。夜も着付けあり会合あり、なかなかがんばった感が。木曜は、まさかの朝電車『乗り遅れ』。泣く泣くウチに戻って、Eやむに送ってもらいました。 昨日土曜は、小学校の説明会。入学式が楽しみです。…