ちょっと哀しい話

私が哀しいワケではありません。もちろん私は日々楽しく暮らしておりますよ。
さて。。。Eやむは私にとって、絶対的な存在であるのです。絶対的な愛情の対象であり、Eやむこそがアムールそれ自体とも言えましょう。私は愛情なり恋愛なり愛、ラブ、アムール、アモールなりを絶対的なモノと思っています。が、あくまで相対的なヒトもおり、それを哀しいと感じるワケなのです。イノチミジカシ、コイセヨオクサンニ。たかが夫婦と言うなかれ、ましてや夫婦です。夫婦(婚姻制度はさておき。)が最高のラヴァーズでなきゃ、どうするんでしょう。と、そんなことをふと高速で考えてしまいました。文脈からもお分かりのとおり、もちろんEやむではあり得ません。哀しいヒトの話です。
ヒナッペが星座や血液型、干支にハマっています。私は干支に関しては、子丑虎〜とギリギリ言えるラインでして、ヒナッペが「私、干支言える!ねうしとらうたつ〜いぬい。。。いぬい。。。いぬ、いぬ、いぬ?えっ、いぬどしってあるん?」と聞かれ、思わず「ない。」と答えてしまいました。ゴメンネ、犬好きなのですけど、戌年は印象がなかったモノで。。。戌の日は知ってたのですけど。(安産祈願で腹帯を巻く日でイイのですよね。マタニティグッズも「犬印」なんてのがあったのような。犬印良品?)

今日の晩ご飯:エビや芋の天ぷら・ちくわの磯辺揚げ・里芋と揚げの煮物・ほうれん草の黒ごまあえ・カワハギの白味噌

ハギの白味噌仕立ての汁が無性に旨かったです。