2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献立はいつもの

今日は職場の送別会。田舎の寄り合いスタイルなので、お昼のごちそうを朝から仕込み。。。のお手伝いを。楽しい会でした。これから私がすべきことを少し認識。普段は絡みの少ない方々と雑談をしていると、いろんなことが見えてくるものです。今日のオチは「…

ミカ乃山、断髪

Eやむのパソコン占有率が高い、今日このごろです。私は案外、仕事仕事の毎日だったりすることもあり(女工哀史バージョン。)、またまたブログから遠くなっておりました。元気はあるので、なんでもできている毎日ですけれど。。。 Eやむのつぶやきが意外に…

わたしはカッパー

今宵はEやむが不在。(弥生町のホットスポット・Mの木の閉店の知らせを聞いて、Q邸へ。予定では、M垣氏御一行様とMの木で合流しているはずですが?)久しぶりの独り身です。 今日はお仕事の『会議』。有意義だったと思うので充実感が多分にあります。が…

愛ある限り戦いましょう

今日はほんの午前中だけお仕事をして、午後からは着付けに行きました。重ね衿を教えていただきました。再来年の入学式にはバッチリ着られるようになっているはず。。。 通勤タイムに、Bレコードで購入したCDを聴きながら。やっぱり「ジョリー」が好きで、…

あれこれがなんだこれ

元気です。母に更新が滞っていると心配されました。すみません。 先週はおともだちのBセンセーのレコード店やらQ御大のお見舞い(病名:風邪?)に行ってきました。Eやむとねんごろりと昼寝もしたり。寒くなった週末、ミカリンが熱を出して、病院に行った…

今年が始まった

あけましておめでとうございます。元日に“ちっちゃいばあちゃん”の最期を看取りました。辰年8回り。大往生。10年間、ひとつ屋根の下で付かず離れず暮らしました。老いて、呆けて、動けなくなって。家族として困ったこともいっぱいあったけれど、思い返せ…