2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅうす

今日もノリノリです。睡眠3時間でがんばってます!マルコス・ヴァーリは良すぎて、ホントに良すぎて、どうしましょう。大音量で(ヘッドフォンで。)聴きながら。ネットニュースを見てましたら、なんですか、渡辺オーナーはなんであんなイヤなヒトなんです…

今日のごほうび

今日はよく働きました。家に帰ってしばらくすると、注文していたCDが届きました。マルコス・ヴァーリです。コレクションしております。その1枚が、マーヴィン・ゲイなんかともいっしょにやられてます方となぜかシカゴ(あのシカゴ!)とのコラボ。これ、…

君の友だち

「バク天」でおなじみ、本秀康の「君の友だち」を読みました。その中の『犬』と『トリ号』がとってもラブリーでした。「バク天」と言えば、バク天芸人のコーナーでネゴシックスが出ます。この前はお習字ネタで、書き初め用紙に変な文字・薄い文字・濃すぎる…

ビーチバリーボー

今日は地区のビーチバレーボール大会に「立っておくだけでイイから!」と言われて出場いたしました。ほぼ「たっておくだけ」はなんとか出来ました。サーブも1回も失敗することなく出来たので、良かったです。ちょっと手が赤くなっちゃいましたが、思ったよ…

睡眠補充デー

今日は智頭・「ミント」でお昼をば。私はビーフシチュー・Eやむはハンバーグランチ・ヒナッペはハヤシライスをそれぞれ。ビーフシチューはお肉トロトロでしかもくどくなく(イイお肉だから。。。)美味しかったです。だけどお昼にいただくには、ちょっとゴ…

音楽

久々に音楽を聴きまくりなこの頃です。今日は給料日(セルフ方式)だったので、CDを買いました。マルコス・ヴァーリのモノです。前から、買おうとココロに決めていて、ようやく! Eやむに「酢」を勧めて。どうやらイイみたいで、信奉者になったかも。。。…

コドモとテレビ

小児科のセンセーはみんな「テレビ×!」と言います。私はテレビが大好きな両親のおかげで、あまりテレビに執着がありません。みなさんは1人でいるときに、テレビをonにする派ですか?私はoff派です。なので、ヒナッペもテレビデオっ子じゃない方だと思いま…

遊び疲れ

昨日今日となんだかカラダが重いのはなぜかしら。。。暑いから?それもあるけど、コレは遅れてやってくる「遊び疲れ」だったのです。あとは、日々愛飲している「酢ドリンク」を2日ばかり飲んでいなかったので、これに関しては今日からまた飲んでいるので、…

智頭にまた。。。

ステキなお店が出来ました。今日はコーヒーだけいただきましたけれども、智頭では珍しく洋食が食べられるお店ということで、また次回ぜひ食べたいと思います。コーヒーも美味しくて、氷がコーヒー氷で、これはイノゲン美術館のカフェもそうなのですけど、そ…

誕生日特別企画

19/20と1泊旅行いたしました。20日で32歳になった私です。年齢よりは若いと言われ続けてきた私ですが、写真=静止画像には誤魔化しきれない現実があらわれてくるようになってきました。私の場合、30歳を過ぎて、顔が『顔』あるいは「「「顔」」…

明日から。。。。。。。。

旅に出ます。。。。。気を付けて行ってきます。今日の晩ご飯:ウナギのひつまぶし・豚汁・トリのネギソース・玉子豆腐・焼きナス・もずくとキュウリの酢の物

君は床で寝たことがあるか???

私は、あります。。。正直、カラダがどこか痛いような気もしますが、思うよりは何事もありませんでした。 今日はケーサツに行きました。検挙されたわけではなく、お仕事です。ケーサツもショーボーもどうしてあんなにどんよりしているのかしら?楽しくないの…

はてなワールド

ときたまヒトの日記に飛んで行ってみたりしていますと、ホントに自分と同じ感覚というか、その逆で、自分はヒトと同じ様なことをしているのだなと思い知らされます。「晩ご飯」ネタ、多いですね。世の中にいろんな楽しみというモノがありますけれども、「食…

今日もまた美味しかった。。。

ひなっぺに、夕食を食べに行くのに何がイイか聞くと「ラーメン。普通の。」と。「どこに?」とたずね、どうせオモチャとかお菓子をくれるファミレス型ラーメン屋と答えるだろうと思っていたら、「酔八仙」だと答えたのでかなりビツクリしました。そうしてほ…

♂と♀

今日は「子宮ガン検診」に行って来ました。去年はちょっとスケジュールがあわなかったので、一昨年に産婦人科で診てもらって以来。。。今日の女医(死語?)さんは内診が上手だったなぁ。。。ヤングでかわいかったですのに。ヒトが言うほどワタシはおっさん…

べべちゃん

ヒナッペは寝る前に、必ず1冊絵本を朗読して、必ずぬいぐるみといっしょに寝ます。「今日のおすすめ人形は?」と聞かれて、「今日はコレ!」と私がチョイスするのがお約束。今日はミニクマと寝ているひなっぺ、これは亡くなったNオバサンのプレゼントなの…

梅雨

今日から梅雨だそうです。今シーズン初・蚊取り線香。今日の晩ご飯:トリの鍋照り焼き・きのこスープ・かぼちゃサラダ・そうめん・きゅうりとめかぶの酢の物出た!夜そうめん!斬り!!(斬ってみました。。。ただそれだけ。)

je ne comprends pas...

今日はほぼ一日中、寝倒しました。朝8時半にコドモ会の集まりがあると言うので、昨日はじいじとEやむの酒盛りに付き合って3時に寝たにもかかわらず、7時半に起きて、バッチリメイク。なのに、なのに、実は集まりは8時からだったらしく、8時半に出かけ…

ちずサタデー

お昼は鵬でお蕎麦、三時のお茶は板井原の野土花で。そんな一日でした。もうしばらくすると、ステキなカフェがもう1軒増えるのですから、智頭も立派です。そういう楽しみがないと、ジンセーちょっとつまらないですものね。。。。。今日の晩ご飯:ミラノ風(…

寿照夢(ジュテム)

Eやむは私が留守の間にCDを買ってくれていました。ニコ(なるほど!)とイエス(なぜ?)、ロン・sexスミス(な〜ぜ?)、ヴァン・モリソン(はて?)、そしてT・レクス(なつかしい!?)です。ロンはごめんなさいよくわかりません。ヴァンモリは唄がお…