2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっどばい

昨日は近所の先輩方に交ぜてもらって、餅つき。セイロで蒸したもち米を、デカイ餅つきマッシーンに放り込んで、大体のところつけた感じになったら、杵と臼で人力による仕上げを。そのあと、餅きりマッシーン(手動ハンドルをくるくる回す式。)に入れこんで…

楽しいクリスマスーーー

今日はたのすぃ〜クリスマスイブ。お昼まで寝て、夕方からがむばったぉ。結構おいしかったぉ。ミカリンに初のクリスマスミッションをしたぉ。明日の朝、よろこぶかな〜。 しんしんと雪が積もってるぉ。ヒナッペはリア充だから、今日は彼氏が直々にプレゼント…

フリックって何?

昨日夜、iPhoneが届きました。以前のケータイ、使うたびにボタンが取れてしまって、しかもそれが一箇所にとどまらず何箇所も。。。憧れのiPhone、Eやむがあれこれ設定してくれまして、なんとか使い始めました。まず、メールを打つのに四苦八苦。今日になっ…

ダラ人間とキームン紅茶

毎日、怠惰に過ごしています。先週は何をしていたのかしら。。。水曜は風邪気味のミカリンと一日家遊びをして。木曜は昼寝をぶっこいて。金曜はEやむとご近所「ミント」で洋食ランチのあと、ヒナッペの懇談で。土曜はひたすらダラダラして、とある飲み会行…

月が暗くなっていた

昨日は雪が降りました。紅葉時分の生暖かさと、ここ数日の急激な寒さ。。。この落差、この激しさは異常。昨日はお仕事も取り止めになり、家で押入れの整理をしたり、掃除をしたり。 今日、午前中は親子で体操をして遊ぶイベントに参加。バッチリ昼寝して(私…

サボりぐせ

すっかり冬。ラグゼールおじさん(カローラ)も雪に備えた足もとになりました。 今月に入っても案外に忙しいお仕事でしたが、一応終了。ただいまは後片付けと裏作業に入っております。お仕事(表)の最終日には、いろいろとうれしいお客様があって、それから…