何度目かのお引越し

フェイスブックを公開写真日記として利用するようになって、すっかりご無沙汰して→思い出したように書いて→またしばらくご無沙汰する~の繰り返しのブログです。はてなダイアリーがなくなることになって、はてブロにお引越ししました。こっそりと文章にして留めておきたいこともあり、また読み返す愉しみもあり、細々とお引越し先で綴っていきたいと思います。もとはと言えば、何か日常に消化不良が起きたとき、あるいは一日を無駄に過ごして虚しいとき、そんな時の気晴らしでした。自分を自分で慰めたり、面白がらせたり、労わったり。今は日々の仕事に忙しくしているけれど、その分お金が儲かって、気力も体力も充実しているなと実感しています。自分も家族も健康で、皆それぞれに楽しく過ごしているようで。。。だから療法としての日記は必要ないのだけれど。でも、また懲りずにメモしていこう。

今日の晩ご飯:ラーメン・チヂミ・きゅうりと山芋の梅日塩和え・ゴマ豆腐

ばあばの高野山土産=精進の世界「zen」と、ラーメン=脂と塩気のハイパーインフレがまさかのコラボ。