2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶらの日

忙しいくらいの方が良いと私の母は言います。がんばりを求められると、なぜだか普段よりも力が湧いてくるのは確かです。今日のがんばりは一本のレッドブルから。まあまあがんばっているこの頃です。明日は最もがんばりを求めらる日です。6時前に起きる予定…

クリとモリ

野菜をモリモリ食べる。好きな音楽を聴きながら、出勤する。嗚呼、なんて贅沢なこと。 明日からミカリン、保育園復帰。ヒナッペ、ラジオ体操再び。夏休みは、もう終わる。クリを拾った。夏も、もう終わる。はず。残暑が相変わらず厳しい。 Eやむ、運動会の…

イキテマス

お盆はお仕事に励み(といっても、準備に準備を重ねたおかげか、昨年ほどの忙しさはありませんでしたが。)、お盆明けは実家に帰省して、買い物・外食・プール三昧。帰省の旅は短くも楽しかったけれど、いかんせん暑く、とにもかくにも暑く、すっかりカラダ…

お多福

ミカリン、昨日よりおたふくかぜ。昨日は左の唾液腺が腫れて、少し耳下腺も?という程度でしたが、今日は両方ともほほの輪郭が膨張気味で、いつもふてぶてしいミカリンが、2割増しくらいもっとふてぶてしく見えます。熱はそれほどでもなく、さほど痛がりも…

怖い夏

朝夕、少しだけ風がひんやりしてきたこの頃。空は青さを増し、雲は薄い。セミの死がい。早くも秋の気配。。。と思えば今日は夏が盛り返す。残暑という一言では片付けられないくらい、暑い。うだる。お盆が迫る。怖い。 明日はお休み。お盆前に、歯医者。お盆…

海水浴

昨日は海水浴へ。最も近場の、おなじみの、あの海水浴場へ。海の家もなく更衣室もないためか、(それなのに?)1000円の入場料がためか、平日だったためか、閑散とした雰囲気。好印象。ミカリン、人生初・海水浴。Eやむ、諸事情あって26年ぶりの海水…