2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ソバ

今日はお休み。以前、おバイトしていた雑貨店が閉店するというので、おミヤを持って馳せ参じました。月末閉店と聞いていたけれど、営業は25日までだったらしく。。。すでにお店はクローズド。残念。おミヤを持ってきたもののハテどうしようかと思ったけれ…

落ち葉

おばあちゃんの法事も終わり、お仕事のヤマ場も越えて、あともう一息。。。もう一息と思ってしまうと、息が続かなくなるので、まだまだまだまだと思っておこう。。。 山はすっかり落ち葉です。冬の計画を考えると、楽しくなってきます。昨日の晩ご飯:蒸し牡…

おやつルンルン

[rakuten:p-kaneko:10015659:image]今日も荒天。朝は雪で、昼はみぞれ、夕は冷たい雨。そんな日はおやつを買って帰るに限る。ムシャムシャと食べた。今日の晩ご飯:サーモンのムニエル粉ふき芋コーンレタスタルタルソース添え・ポトフ風・ブロッコリかりかり…

もう冬だよ

今日から冬です。秋は終わりました。寒くてたまりません。紅葉ももう終わると思います。正直、もうそろそろ終わって欲しいです。忙しいのに慣れてはきましたが、飽きました。葉っぱよ、どんどん落ちろ。ストーブはじゃんじゃん燃えろ。昨日の晩ご飯:キムチ…

黙黙村

アイムフロムモクモクムラ。鉄火場で働いてるアタイは、最近どうしても荒っぽくなっちまうんだ。声もデカくなるし、気が強いなんて言われちまうし、ウチでも威勢が良すぎて皆がドン引きさ。だからさ、明日からは、もう少しもとの自分に戻るんだ。鉄火場の皆…

突風日和

今月は『働き者』月間なので、それなりに頑張っております。忙しかったり、案外暇だったり、そのメリハリ度について行けなくなりそうな時もありますが。お昼時は合戦状態になる仕事場で、叱られたり、叱り返したり、あるいは叱らなければならない羽目になっ…