あたたたかい

今日も静かな一日。。。朝、アタマの中でD2が流れているので、そのままに淡々と支度をしていたら、Eやむに機嫌が悪いのかと思われてしまいましたけど、悪くはありませんでしたよ。そして、いざ出かけんとする時に、テレビにK松敏生ツアーの宣伝が。。。もう、バカ受けしました。(松江某所でのライブ後、打ち上げにK松氏と同席した)ボルゾイ=ホルそばのお二人のコメントを思い出しましたから。見た目的に芸能人然であり、かつボルゾイなんぞとは接点ゼロなライティ・トーク、私的には思った通りです。そのK松氏がまた山陰にお見えになるという。。。ウッドベーシストの方に「エレベーとかやんないのぉ?」とご質問なさったそうで、エレベーの響きに撃沈です。業界用語なのでしょうか?業界用語じゃなくとも業界用語っぽいです。
話変わって、最近ヒナッペがテレビ好きで困っています。「トリビア」の「それでは確認のVTRをご覧下さい」(と手を前に差し出しながら微妙に首を揺らして。)とか、アンガールズの「ジャンカジャカジャカ〜つづいてショートコントなわとび〜」とか、集中して見ているのでしょう、正確に再現します。あるある探検隊もやってましたか。。。なので、私からは「ゲッツ」と「なんでだろ〜」をするように言っておきました。使えるモノは最後まで。古いモノも大切に。

今日の晩ご飯:牛とマイタケのソテー・白玉だんご入り酒粕味噌汁・キュウリとワカメの黒酢のもの・サツマイモと小豆の煮物・いもがらの煮物など昨日の残りおかず