2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりぢり

山の紅葉は終わりました。色あせて、ちぢれて、風に吹かれる度、落ちていきます。まだまだ意外に忙しいお仕事ですが、もう私の心はすっかり落ち葉です。あと10日あまり、なんとか土に還らずにいられますように。。。昨日の晩ご飯:タチウオ塩焼き・アサリ…

光る眼

紅葉は明らかにピークを過ぎ、今日は日中限りなく雪に近いみぞれが降りました。お仕事の方はまさにピーク。月にごあいさつしながら帰る毎日です。。。いつかは出会うと思っていた、夜シカ。道路を横切る眼が2×2。ゆっくりと神社の森に消えていきました。シ…

紅葉散ってこそ 柿落ちてこそ

昨日はミカリンの皮膚科。ちなみに11月12日はイイ皮膚の日ですが。水いぼ治療(痛くも痒くもない。)の名目で、ミカリンは保育園を早退して私とお出かけできるので、皮膚科行きに関してはとても喜んでいるのです。昨日はコーヒー屋さんにおつかいの御用…

ぼくロボット

ロボ化。わいわいの秋、にぎやかさにも慣れて、ただひたすらにセッキャクマッシーン化。JBに歌って欲しい。機嫌良く、お茶を出していたら、結構なお金が振ってくる。落ち葉のように。秋とはそういうもの。 疲れているかと聞かれたら、意外にそうでもない。…

お会計はごいっしょで?

久々。お天気の良い日はアリ、お天気の悪い日はキリギリスの如く。日毎に妙にメリハリのある今年の繁忙期ですが、なんとかやり過ごしております。 今日はお休み。振替休業のヒナッペとお出かけ。主目的は学校の検診でひっかかった視力低下。。。要・眼科医の…