2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏足

(うれしい)お休みの日。午前中は、プランターの花がらを摘んだり、風呂のカビ取りをしたり、古新聞を捨てたり、クリーニング屋さんや銀行に行ったり。ゆっくりと雑用を。。。午後からは、ぷらりと買い物に。居間に安物の竹のラグを敷いてみました。この夏…

赤い食卓

本日も曇天なり。Eやむも昨日今日と寄りあい(お酒付き)続きで、曇っております。。。 昨日は保育園の大掃除の日。プール掃除を主にいたしました。高圧洗浄マシーンで苔や汚れをふっ飛ばしました。か・い・か・ん。その後、ひとっ風呂浴びて、お仕事へいざ…

小さなヨッパライ

今日はミカリンの検診日。よくよく考えてみると、退院して一月半も経っていないのですね。久しぶりの病院。。。着いた途端、悪い記憶がよみがえる三人(ミカ・E・私)でありました。 検査の都合上、なによりミカリンの性質上、眠くなるお薬を使うことに。寝…

おたむじょむび

今日から39歳。キリが良いので、もうすでに「来年40歳です!」と常に言うようになっています。しかしながら、じめじめしていて、なおかつ蒸し暑いという不快指数の高い時期によくぞ生まれたものです。嗚呼、食べ物の腐りやすい時期。 今日はお店に、大き…

お日曜日

たぐいまれなる日曜のお休み。あいにくEやむは風邪っぴき。ホントはジャージー牛を見に行く予定だったけれど、お手頃な行き先へ変更して。ミカヒナ私の三人で、まずはO将でラーメンやギョーザをたんまり食べて、腹ごなしにフセの運動公園でアスレチック遊…

何度も嗅いでみる、犬のように

変わった鳥に出会ったり、きれいな花を見つけたり、そんな時に備えてデジカメを持ち歩いているけれど、撮った試しがありません。おいしいご飯にありついた時も、大抵食べたあとに気付くのです。いつかお仕事で始めるかもしれないブログに備えて、持ち歩く習…

給食もカレーだったけれど(後から聞く)

ボルゾイワンコ先生にもらったCDばかり聴いています。ジャケ写が可愛くて、しかもイタダキモノときたものだから、余計にありがたいです。 ここのところ、お仕事はお暇です。エゴノキの白いお花が満開です。梅雨の晴れ間も今日でおしまいかも。。。 ヒナッ…

今日はうどん

この頃のヒナッペは、「ヒナッペ♪」と表記するのが似合います。自分の世界にいる率はググッと上がっているようですが、おしゃべりをしているとシナを作って(と私には見える。)ニッコリ答えてくれます。しあわせそだな。 私もそういった意味ではシアワセレ…

ぶら土

昨日。吹奏楽部に入ったヒナッペの初舞台を観に。元・吹奏楽部(クラリネット、エスクラリネット担当)のワタクシといたしましては、今後に期待!といったところでしょうか。たくさんの学校が参加するコンサート、レベルの高い演奏をするところもあり、久し…