ユキユキテシングン

雪、雪、雪。髪を切って、こちらに戻った途端、なぜにこんなに寒いのでしょう。髪は立派な防寒具だったのですね。。。今日もまた長靴にて出勤。(でも長靴、好き。)
そう言えば、高松ではヒナッペと市立美術館に立ち寄りました。(展示は見なかったのですが。)高校生の頃はほぼ全展示を見たように思います。あの空間はホントに懐かしいもの。でも、もう少し広かったような気がするのは、私が小さかったせいかしら。。。祖父と一度だけ日本画を見に行ったこと、とにかくメイクをしてひとりきりで見に行ったこと、学生になってEやむと用もないのに出かけたこと、お茶したこと、結構想い出があります。やっぱりフランシス・ベーコンの人物像を見た時が一番印象に残っています。

今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・とんとんボールとキャベツのスープ・モヤシとカニカマ粒マスタード和え・里芋味噌煮っ転がし・ブナピーとブロッコリとジャコのオイスターソース炒め・サツマイモの甘煮