2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉だよりが新聞に、うは!

生きてます。元気です。ミカリンに添い寝して10時過ぎには寝て、朝は6時半に起きるという、恐ろしいくらい健康な生活をしています。お仕事も機嫌よろしくさせていただいております。 昨日今日と、とても寒くて。。。さらに寒い仕事場用に、すでに冬装束の…

Wa-fu

昨日はお休み。あゝ、うれし。 Eやむとお買い物。K紙店で和紙を買い、T工芸店でおともだちの誕生日にY窯のカップを買いました。KTY。それから、お城の方のうどん屋さんに行き、Eやむはちくわ天とわかめと揚げ餅の入った「若たけ」を、私は「肉わかめ…

落ち葉、落ち弁、落ち太鼓

外は激しい雨。お山の紅葉は少しばかり色づき始めたような。今日の風と雨でちょっぴり落葉かも。 お仕事は横ばい。何が横ばいかは分かりませんが、なんとなく。やる気の問題か。ヒマなのかと思いきや、にぎわってみたり。お客様もサマザマ。人を使うって難し…

がんばったで賞

今日はお休み。「体育の日」はその名に違わず、ハードな一日でした。。。売り上げを持ち逃げしたい衝動すら。。。Eやむも昨日はキノコな寄り合い(怪しい集まりではありません。)があって、今日はお疲れ気味でした。 部屋の片づけが進行中。どんどんがんば…

遊びに行きたいのはむしろ私

おヒマな月〜金でした。今日明日あさってのことを考えると、意識が上空へと飛び、消えていくような気が。。。 楽しいこともありました。火曜は鴨南そばを食べに行き、○トリで収納ケースを買いました。さき一昨日から、ガンガンにEやムが部屋の片付け中。不…

どとうのうんどうかい

昨日から雨。夜中から早朝も雨。というわけで、ミカリンの運動会は体育館で行われるはず。。。と思っていた私が相当甘かった。予定通り、グラウンドで開催となり、役員の私は7時半集合(には、ちょっと遅れてしまった!)、テント立てやお道具運びのお手伝…