元気出るカモ出ないカモ

昨日今日と、ヒナッペが風邪気味のため、引きこもりデーでした。残念なことに、ヒナッペは良くも悪くもならず、Eやむが今日はプレ風邪。。。鴨鍋と葛根湯が効けばイイのですけど。。。
最近極めてテンションが低いです。雪やらヒナ風邪やらで籠もり過ぎなのです。考えすぎで内に籠もり過ぎなのです。もうすぐセルフお給料日なので、週末元気にしてたら遊びに行きましょうかね。
Eやむが言っていた、ファーストフードばかり食べ続ける映画「スーパーサイズ・ミー」のことをふと思い出したのでして。最初、コワイと思ったのです。でも、1ヶ月うどん屋のメニューのみも結構厳しいのかなと思ったり。うどん各種・おでん各種・寿司おにぎりを合わせてもやっぱり緑黄色野菜と繊維が不足すると思います。さすがに身体を壊すほどにはならないでしょうけど。そこが大きな差と言うことでしょうか。うどんもファーストフードですけど。
これもまたEやむが言っていたのですけど、はなわはベースを弾きながらと言うのが敢えて言えば良かったのかもしれないと。。。確かに、声とかぶらない音域ですからね。Eやむとよく話すのですが、ピアノやギターでのいわゆる弾き語りも難しいものであるけれど、想像するにベースを弾きながら唄うのが一番難しいのではないかと。
最近どうもいけません。分かり切ったことの中にいるとどうしようもなく退屈するくせに、分からないことの中におかれると途方もなく不安になるのです。不安症です。Eやむがいてくれたら何とかなる、その一点においては楽天的なのですけど。

昨日の晩ご飯:豚のねぎ巻き・アサリとワカメの味噌汁・トマトソーススパ・揚げ焼き・発芽大豆さっと茹で・ブロッコリーのゴマ和え・その前の残り
今日の晩ご飯:鴨鍋・鶏ヒモみそ煮・ほうれん草とジャコのポン酢和え・もずく酢

鴨鍋の〆にうどんを入れて。純度100%幸せ。