2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美人のヒミツ

今日、仕事先で先輩マダムと。マダムのお顔は正直きれいなので、それも鼻筋がすっと通った美人なので、なんだか東欧の血でも入っているんじゃないかと話し込んでいたら。マダムは昨年亡くなったご主人のことを語られ、その馴れ初めまで聞かせていただいた。…

おサボ

おサボしていました。その間、サクラは咲き、散ってしまいました。毎日、いろんなことがあるようで案外つつがなく暮らしております。 少し前。職場でいびられて、ちゃぶ台をひっくり返すタイプのワタクシとしては、かつ売られたケンカは必ず買うタイプのワタ…

女子会

今日は稀なる日曜の休日。(基本的に土日が忙しいお仕事ですので。) ミカとヒナとで、お花見に。おにぎりを持って、昔住んでいたところの近く、動物公園へ行ってきました。もう散っているかしらと思っていた桜がまさしく満開。何年かぶりにお花見らしいお花…

筆記用具がない

このところ、パソコンが手元になく、日記を書いていませんでした。元気ですし、機嫌もよろしいのですが。 昨日は久しぶりにひとりで買い物に。ついでに博物館の展示でも見ようか…と思った私は間違っていました。お城の桜が見事に見頃!屋台に警察、人の群れ…

ハローワーク

朝から悪いジョーク(なら良かったのだけれど?)を聞いて、他人ごとなのにテンション下がり気味。。。今日がエイプリルフールだからかしら?人間の本性というのは、ふとした瞬間に見えるものなのだなと改めて。 お客サマとの久しぶりの会話。久しぶり過ぎて…