2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春イベ終了

ミカの運動会。弁当作りから始まる長い一日。昨年はいなり寿司の揚げが辛かったな。。。今年はサンドイッチとおにぎり中心で、軽めに。冷凍みかんが美味しかった。まだ若干作り過ぎの感が。来年はマスク(砂ぼこり対策。)と羽織ものとかブランケット(テント下…

さかなさん

本日、久しぶりに夫婦揃ってお休み。クルマのメンテナンスや私のコンタクトレンズ受取など、諸々の用事を済ませて、いざお寿司!グレにカマスに、イサキにサクラダイ。銀河高原ビール付のお昼でした。満足。 帰りがけにスーパーに寄って、「晩ご飯に刺身は食…

世界美味教

仕事が思いのほか、忙しかった週末。連休の出控え現象は先週までだったよう。 東京で物産展的な催しに参加してきた、ばあばのお土産の数々。日本各地のうまいもの、あれこれ。昨日は久しぶりにワインを飲み、気分上々。 今日はいただきものの空豆・ぎぼうし…

5月のタイフーン

ヒナッペのお弁当作りも2年目であります。『作り』などと言っても、私の場合、超が付くほど簡単なものしか作らないので、たいてい10分もかからないのですが。。。自分が白米党でないため、どうしてもチャーハンや丼が多くなります。高菜チャーハンとタコ…

チェケラ

母の日。ミカリンから『いつも家事をこなしてくれてありがとう』と書いた手紙をもらいました。私って、家事を“こなして”いたんだ!?そしてプレゼントには現ナマを。財布にこっそり千円札を入れてくれたらしい。。。ありがとう。母の一番喜ぶものを知ってい…

HEI☆JYOU!

大型連休が終わりました。カレンダー上しばらくは連休がないそうで。連休なんて大嫌いだーーー!(心の声。)これ以上増やさないで欲しい。(心底。)キレることもバテることもなく淡々と過ごせましたが、蓄積疲労は否めず。普段どおりが一番だわ。。。 忙し…