もっと落ち着いて

プレヴィザォン・ド・テンポ最近、妙に焦ったり、考え過ぎてワケがわからなくなったり、私には出来ないと途方に暮れたり。。。そんな時には思い出しましょう、忌野清志郎センセが歌ってました「もっと落ち着いて」を。そんな時には「あわてないあわてないひとやすみひとやすみ」一休です。そんな時にはコーヒーとMPBです。水没したマルコス・ヴァーリの域に、息に、粋に!
今日は日がな一日、Eやむに借りた江戸川乱歩「孤島の鬼」を読みました。雑誌「朝日」に1年近く連載していたものだそうで、1日で読むには長いなぁと思っていたら、案外スルスル読んでしまいました。こんなコトを言うのはナンセンスなんセンスですが、昭和4年に書かれたとはにわかに信じ難いドッキリ感があります。濃いです。おかげで今日のバイト=読書。。。有意義。

今日の晩ご飯:豆とブナピーとトマトと豚ミンチなどのカレー・マカロニサラダ・山芋明太子和え・ほうれん草とソーセージのソテー・タケノコとピーマンとツナの黒酢炒め・昨日の残りおかず

明日は生協の品々がやってくるので、超あり合わせで作りました。今週は昨日のカワハギとトマトとブナピー以外、買い物せず。