2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主義じゃなく菜食

今日はミカ小学校の親子会。紙芝居→ドッヂボール→カレー作り→プール遊び→カレーを食べて解散という流れ。具野菜の多過ぎる甘口カレーが美味しかったです。内容盛りだくさんな楽しい会でした。 一方のヒナッペ。今日は高校野球決勝戦の応援へ。3連覇のかかる…

暑過ぎて夏

空が青過ぎて目が開けられません。夏休み初日のラジオ体操でブヨに咬まれて。。。左ふくらはぎが腫れ上がり過ぎて、スカートが履けません。 ミカは毎日機嫌良く児童クラブに通っています。クラブの先生と、高学年のお姉さん方に可愛がってもらえるのが、機嫌…

かみなりどん

昨日はお休み。カラーと前髪カットをしてもらうべく、美容院へ。ミカリンに異様に好評だった、on the 眉毛、また。ミカリンには“お母さんが若く見えるか否か”が切実な問題らしく、この髪型が良いのだそう。 夕方はヒナッペの懇談。特に問題なし。おぼろげな…

夜は寝よう

一昨晩、夜遊び。某レコード店でのイベントに、Eやむと。予想以上の楽しさ。勢い、打ち上げの席にも参加させてもらい、美味しい魚介類をいただく。帰宅は午前2時を回って。。。前日にジイジが午前3時帰りという大技を出しておいてくれて良かった。そう言え…

おしすくりこー

今日はお休み。朝イチ、歯医者にてブラッシング指導とプラーク除去。 お昼前、出動。Eやむと回転寿司へ。鳥取では一番ちゃんとした回転寿司。板さん風スタッフがおられまして、寿司屋のカウンター的ショーケースにネタが並んでいる。イワシや〆サバ、フグな…

雨のち雨

本日も雨なり。昨日もまた雨なり。お仕事の方は、昨日は恐ろしくおヒマで、常連サマに暇つぶしのお相手をしていただいた次第。一方、今日は案外と忙しい流れでしたが。 鉢植えのアナベルは今が盛りと、次々に白い丸い花を咲かせて。やはり可愛い。 そうそう…

叱られて

母に叱られて、ここに書いています。放置し過ぎました。。。すみません。夜な夜な、Eやむがパソコンを使うことが多く、傍らに佇みながらも、特段に書くこともないような気がして。。。 元気です。雨ばかりで少しうんざりしていますが、お仕事のほうもその分…