2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

操縦

Eやむのクルマを「赤い戦車」と、ばあばのクルマを「小(こ)ベンツ」と呼ぶ私です。普段は小ベンツを借りておバイトに行くことが多いですが、時として赤い戦車に乗って行くこともあります。赤い戦車にはたくさんのCDが搭載してあるので、それらの中から…

栗を踏みながら

虫の声を聞きながら、そしてイガグリを踏みながら、おバイトに通う今日この頃。連休中はみなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。思ったほどではありませんでしたが、ジャンジャンバリバリそれなりに忙しかった、私のおバイト連休でした。秋のイベントウ…

ヒナッペの靴下はけんしん

遊びに、運動会の練習に、そして運動会に、慰労会に。引き続き、おバイトに忙しい日々。忙しいという字は心が死んでいると書くので嫌いなのですが、楽しい行事が立て込んで、いつもよりくたびれているのは本当のところ。。。 ヒナッペと夜遅くまでデイトした…

従順なるもの

昨日は我が町の誇るケーキ屋さんの創業記念日で、ケーキ全品が250円。我が町の誇るゆるキャラ、ベニ子ちゃんと杉太くんも応援にかけつけていました。夕方、並んで国道をとぼりとぼりと帰っていく様子を見ました。お疲れ様、N校生のお二人。 そう言えば、…

現実を見よう

昨日は人生初のがんドックへ。バリウムはウワサにたがわずヘンテコな飲み物でした。ざっと見て血液検査・血圧・血糖値・肝機能の数値など異常なし、骨密度は年齢相応、エコーも特段変わったところはありませんでした。前々から受けなければと思っていたマン…

病院好きの家族

運動会が終わって、我が家の2名が病に倒れました。ヒナッペ、ノドの風邪、発熱。(小学校初のインフル第一号にはならず。)Eやむ、扁桃腺炎、発熱。ヒナッペはすっかり良くなりましたが、Eやのはなかなかしつこそうです。 そんな中、私は明日人生初のバリ…

たのしかったうんどうかい

ちょっと早起きして(所詮午前6時ですが。)、運動会弁当を作りました。写真を撮っておくのを忘れてしまいましたが、チヨばあちゃんにも牛のゴボウ巻きがおいしかったと誉めていただきました。手早く作れて、かつ満足のいく仕上がりでした。 朝出かけるとき…

秋から夏へ

ひんやり涼しい日が続いていたかと思うと、昨日今日はやけに暑くて。。。何かとイベントが多い季節です。今週の日曜の行事は無事終了しました。引き続き、Eやむは運動会の役をしているので、忙殺されております。ご苦労さまです。今年は連休中に行われるた…