2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤2年目

本日も滞りなく。休日出勤は日頃の行いが良いので、お暇でした。。。ただいまドトールで豆乳ラテ中。 一昨日は代休。ミカ小学校の物品販売日で、そんなこんなをこなしました。 昨日はミカサービスデー。靴と長靴を買って、うどんを食べて、スーパー銭湯へ。 …

低く、下に、緩く

今日は町内会の卓球大会。昨年、無得点だった私は『補欠』に昇格。今日は安気に、慰労会からスタート。ドラム缶釜焼きピザあり、サンドイッチあり、スパゲティ各種あり。ヒナッペ、ミカリン、おおいに食べていました。Eやむ、おおいに呑んでいました。ごち…

雪ばかり

思いのほかに雪続きの毎日です。昨夜も着付け教室の予定でしたが、あまりにもよく降っていたので、取り止めに。。。今日も家にて引きこもり。ゲーム三昧の人あり、ブラウニーを作る人あり、お絵かき放題の人あり、そんな我が家でした。 天然酵母を切らしまし…

ノットブルー

昨日は雪中行軍。。。とまでは行きませんが、少しの雪の中、少し山奥の方で、少しだけ本職の残り仕事を。無事終了しました。帰りにはすでに溶けていて、この度の大雪は、普段雪の降らない地域向けだったということでしょうか。実家の方も降ったとか。間違っ…

名指しされて

今日は節分。「豆まき、鬼は誰??」の質問に「かあか!!」と即答するはミカリンです。。。目を合わさないようにしていたのに。まぁ、確かにね、我が家で唯一鬼っぽいよね。自虐。 発表会、雪祭りと立て続けのイベントも終わりました。春のような陽気から一…