2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお仲間

本日はお休みな〜り〜。着付け教室なり。センセーから古いお着物をいただきました。うれしい! ヒナッペの登山が明後日に迫ってまいりました。着替えに無地のTシャツがいるとかで、午後からひとっ走り。古着屋に300円くらいで売ってはいまいか。。。と思…

深夜読書・再

今日もテシっています。眠気と闘いながら。。。 うんざりするほど寒い一日でした。折角衣替えしたのに。。。吐く息が真っ白い五月の朝。今日の晩ご飯:クリームシチュー・タケノコ煮・アスパラオイスターソースマヨ・サツマイモレモン煮

深夜読書

今日は早々お仕事が終わったので、ミカと図書館へ行きました。Eやむにあれこれ借りたつもりが、悪趣味にも自分が読みたくなり、読みふける。。。夜も更けた。 読んでいるのはテッシーの本です。冗談半分で読み始めたのですが、易しく書いてあって親切なので…

この蕎麦らしき世界

気付けば、案外書いていませんでした。。。 2日の夜は親子3人でお出かけして、ヒナッペの登山用のあれやこれやで散財!(宿泊学習に行くのです。)立派な山ガールの出来上がりです、装備だけは。。。 大型連休はそれなりに働きまして。。。お天気の悪い日…

平和

今日から5月。お休み(←私の。)からスタートする今月はきっと良い月になるでしょう。 今日は冬物を洗ったり、クリーニング屋さんに持って行ったり、段ボール(←主にヒナッペ部屋の。)の始末をしたり、プランターの花ガラを摘んだり、地道な作業に徹しまし…