2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調教

調教とか書くと、怪しげなリンク元が見られるのかもしれませんが。。。 お天気が辛うじて良いので、ミカリンとお散歩。体が鈍っているので、敢えてスリングで。汗ばみました! 明日から3月だとは!今日の晩ご飯:豚のしょうが焼き・じゃがバター・きゅうり…

世界で一番好きな安いパン

ヒナッペは近所の食品店で売っているカリタの「バタークリームパン」が大好きなんです。いつも売ってあるとは限らないので、見つければ2つ買っておくくらい好きなんです。今どき74円という安さ!味の方もレトロですが! 私もコドモの頃、近所の八百屋で買…

やむが好き!

エモちゃんによると私のブログは「やむが好きなぬくぬくアーティスト」なんですと。一日しか書いてませんのでいたし方ないのですけれど、Eやむとウケました。ハイ、確かに‘やむ’が大好きですが。 id:yoko-chinサマに教えていただいた「二度寝」トピを読みま…

外出禁止令

土日と猛吹雪の智頭。この前までのお天気が嘘のよう。。。よって、どこにも行けず出かけず、お家でぬくぬくと。 id:tetsu23サマのところで知った「エモ」を貼り付けてみました。フフフ。。。今日の晩ご飯:牡蠣フライ・牡蠣とほうれん草のクリーム煮・野菜と…

あてどなく

今日は久しぶりのお天気。お昼ご飯用にうどん玉を買いに、ミカリンとお散歩。ちょっとのつもりが一時間以上ウロウロしていました。ご近所の食品店で、ご機嫌ナナメで半ベソのミカリンでしたが、去り際に「バイバイ」の原型みたいなそうでもないようなそんな…

自立心

ミカリンはこの頃とてもイイ子です。夜から朝までたいてい一度も起きずにぶっ通しでよく寝ます。離乳食もよく食べます。昼寝はあんまりしないこともありますが。おすわりをして、いろいろなものを手にとって舐めたり放り投げたり。相手をしていて飽きません…

脱・性悪邪悪ネコ妻

昨日、Eやむはご近所の寄り合いという名の飲み会へ。「キリのイイところで帰ってくるから。」というさわやかな一言を残して。。。数時間後、帰宅。酩酊状態。無性に腹が立ち、そそくさと寝床に入るEやむに座布団と罵詈雑言を浴びせかけた、嗚呼、邪悪なヨ…

ちゅうか de ごちそう

昨日は、Eやむがギョーザを作ってくれました。いつでも「、洋食品」でアルバイトできると思います。昨日の晩ご飯:焼きギョーザ・もやしの味噌スープ・ホタテとトマトのサラダ・牡蠣の味噌漬け

いろいろあって、つまり風邪

10年来の友=ソーテックが壊れました。突然ミカリンを拝みにQ氏(改めモテおやじ?)が訪ねてきてくれました。智頭はこんもりと雪に覆われました。ヒナッペは消防署見学で消防服(超重いらしい。)を着せてもらいました。連休は近場の道の駅にドライブが…

クラッシュする私とその一日

今日は朝からお出かけするつもりではあったのです。灯油はないし、お茶は切れたし、気分転換に買い出しに行きたかったし。。。ミカリンが早く起きて、そのせいにはできないけれど、ともかく二度寝。何もできないまま昼をとうに過ぎており。。。 パソコンが昨…

ファンブル

昨日はスーパーボウルだったからか、お風呂でミカリンをファンブルしてしまいました!ツルリンと手からすり抜けて、タイルの床へゴロリンと。。。ギャーとミカリン、ギャーと私。手足のどこかダラリ〜ンとなってないか、アタマからタラリ〜ンと血が出てない…

雨まつり

今日は恒例の「雪まつり」。ヒナッペは朝からコドモ会のみんなで集まって雪像作り。作業中、テレビ東京のクルーとか国会議員の黒塗りのクルマとかSPを見たんだそうで。私もばあばのおつかいから帰る途中、テイクツーのアズマックスじゃない方の方をお見か…

ビンゴ!

毒ギョーザにせよ、ミート☆希望にせよ、一体、生協は何のためにあるのかしら。。。と思わざるを得ない一組合員です。加工品と切り身サカナの取り扱いが多過ぎです。 そんなことを思いながら、ニュースで生協がレトルトカレーを自主回収していることを知りま…