2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

袋ラーメン、悲哀入り

今週はPTA方面がやや忙しい。原稿書き(ものすごく短い!もっと書かせろ!?)、研修会など。。。原稿はサクサクッと得意の書き流しで既に終了。木曜が研修会であーる。 ご機嫌は麗しいです。紅葉は今年も美しいです。美しいと思う心があればこそ。“あれ…

秋なんだけどなぁ

お仕事まい進中(あくまでも自分比)です。今日は着付け教室です。紅葉柄の大島紬でゴキゲンです。さらり、これを着て山の紅葉見と洒落てみたいところ。あくまでも妄想です。今日の晩ご飯:塩サバ焼き・ブロッコリオイスタマヨ・イノシシ汁

淡々と

紅葉はじめました。帰り道、お月様に挨拶する毎日です。特に良いこともないけど、悪いこともない。ひたすら淡々とした日々。今日の晩ご飯:トッポギ入りじゃがいもと鶏を中心とした韓国風鍋・にんじんのナムル・キムチ・にらともやしの炒め物

ひとり行楽日和

今日はお休み。先週に引き続き、病院。立ち仕事に慣れてしまったのが仇、そういうのはお尻によろしくないようで。でも、ほぼ治りました。ウォシュレットも余裕です。 所用を済ませて、あまりの好天気にドライブしたい気分。今日の相棒はパジェロミニ。ボーボ…

こうつうあんぜん

自動車道が終日工事中のため、旧道の交通量が多くなっております。県外ナンバー、トラック多数。そして気になることが。。。ダンプのアンドン(と言うらしい。)の文言。「走って魅せますなんとやら」「九州男児の心意気」ハイハイ、ありがちであります。「も…

くだものやさん

なぜかウチにフルーツが集結。梨、リンゴ、みかん、オレンジ、栗、ぶどう、柿。明日から果物屋さんになります。今日の晩ご飯:豚肉のオレンジソテー・キャベツとコーンとツナのスープ・クスクスのサラダ・インゲンのガーリックソテー・ムカゴ揚げカレー塩 今…

ぼんやりり

少しおヒマ。勤務時間をゆったりとやり過ごす。ストーブにやたらと薪をくべて火の前にいる。こんな日もあったって良いじゃない? ウチで。やっと半袖をしまう。 野球中継。どうして両チームとも縦じまなのか。目がチカチカする。なぜプロ野球のユニフォーム…

うどーん、うどーん

久々の映画鑑賞会。イニャリトゥ作品。『アモーレス・ペロス』『21グラム』『バベル』、どれも割合好きなのです。時間空間をシャッフルしながら、生々しくも生き生きとストーリーがスピーディーに展開するお得意の手法と、今回はちょっと違って。小ぢんま…