2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡よ鏡

スルスルと毎日が過ぎていきます。良いことなのか悪いことなのか。多分、良い方では。。。 ローカルTVの反響に驚き。家族には大ウケ。画面を通すと、私くらいのメイクではすっぴんのごとく。そして、なぜか異様にコドモっぽい。(主にオットの感想。)えせ…

みかを・ぱぴこ・けいさつ24じα

雨の日曜日。イルフェボならず、イルヌフェパボ。 お仕事。フレンドリーなお客様が多く、皆一様にのーんびりされる。わたしも付き合ってのーんびりしていたら、お弁当を食べ損なった。おネエ風なお客様に「おねーさん、肌白い!きれー!」と褒められた。うれ…

一日遅れですが

今日はばあば感謝デー!のつもりが、すっかりミカリン感謝(?)デーに。でも楽しかったから。。。私のお気に入り、山の手のうどん屋さんと紅茶専門店へ、ばあばをご案内。楽しんでくれたかなと思うけど、ミカリンの遊びに付き合ったから、結局疲れたかも。…

赤いカーネーション

カーネーション=赤=林檎=林檎姉さん=カーネーションというループ。 ヒナッペからもらいました。あら、うれし! 今日は忙しかった。。。接客業なのに、接客から遠ざかっていたから、心に余裕がなかった。。。反省反省。 明日はばあばにうどんをゴチするの…

掘ったり拾ったりしたものをもらう日々

一昨日くらいから、こちらのループから抜けられない。聞いてる側が小っ恥ずかしくなるくらい甘ったるい歌声。万国言語を巡り巡って結局出てきたところの濾過された日本語。その禅問答たる歌詞内容。音、曲の短さ、難消化性、すべてがマル。自由な魂フリーソ…

藤組→菫組

五月、しばらくぶり。五月人形のように元気です。 昨日はちょっと一息。2週間ぶりのお休み。ブラック企業の社畜ってやつか。 今日スーパーで知り合いから「連休、忙しかった?」と。忙しくて無休だった旨伝えると「そんなもんそんなもん。サービス業ってみ…