2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の番組表

お休みの日。 【趣味の園芸】プランターの整理。ジニアとカリブラコアの花がら摘みと下葉の整理。カリブラはプラム色で気に入っています。斑入りのギボウシとカーリーミントは全く手がかかりません。今年の春先さすがに死んでしまったかと思っていたら、「毎…

どうにかなんとかなるだろう

今日はお仕事でちょっとしたミッション。(誕生日ケーキ作り。)無事終了して、ホッ。。。 ジミヘンばっかり聴いてます。今日の晩ご飯:ハマチの刺身・ひじきと砂肝の炒り煮・じゃがいもとにんじんと麩の味噌汁・オクラおひたし

自転車ちりんちりん

ミカリンは7月の誕生日に、じいじとばあばにずいぶん前から自転車をお願いしていたらしく。カタログを見たばあばの方が待ちきれなくなったようで、おととい我が家にかわいい雑貨テイストの自転車が新着!ミカリンのはペールグリーン。しゃれおつです。今日…

誕生日だったりした

昨日は、四十一歳の春だから〜♪正真正銘天才バカボンです。なんかうれしい〜。冷たい目で見なぁ〜〜いで〜。バカボンのパパほど老成していないけれど、私は私なりに突き抜けてきたような気もしないでもない。多分、これでいいのだ!でしょ? 天気が悪い。す…

暑いので脳みそを使わない書き方で

夏空。暑い。 アサイチ、ミカリン耳鼻科行き。行って帰って11時。入れ替わって、Eやむご出勤。今日のラグゼールおじさん(=カローラ)、忙しい。中耳炎、治療完了。 ヒルからは着付けに行きま〜す。吉祥太鼓。 台風来るのかな〜。来ないみたい〜。 Eや…

ムコの日

6月になってました。。。このところ暑くなってきました。明日こそコタツを片付けようと思います。 いろいろやってました。。。晩ご飯を食べに行ったり、その帰りに銭湯に行ったり。楽しく。。。 ミカリンは中耳炎で両耳とも鼓膜切開しました。哀しく。。。…