2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中にもスイッチがあった

今日からおバイト、再び。日頃の行いが良いからでしょう、アラレやミゾレが舞い散る寒い寒いおバイトはじめとなりました。。。長らく極限まで怠けきっていた私ですが、今朝はしゃっきりと。朝ご飯のパンを焼いて、自分のお弁当とみんなのお昼用おにぎりを作…

証拠をここに書き記す

今日も踊りの練習とか、ご近所のギャラリーへ行くとか。Eやむの方は朝から祭りの準備へ、そして午後からは引き続き、呑みに。ごく近所で、皆で寄り集まっての焼き肉と相成ったそうな。「何か昨日の残りものでもないかな?つまみにしたくて。」と電話。あい…

じんせー、ばらいろだね

一昨日昨日と、ノドの不調のため、仕事をお休みしたEやむです。今日は、寒空の下、さきほど出かけて行きました。寂しさをおぼえました。まだまだやれるね、わたしたち。今日は人間湯たんぽ・ミカリンとおとなしく寝ます。昨日の晩ご飯:タラと野菜のドライ…

理由が理由だけに、やれる気がする

雨つづき。Eやむは、ここのところのすごい黄砂で、ノドの調子がすこぶる悪くなってしまいました。お気の毒な限り。 一昨日、後ろ向きの日記を書いたので、母が電話をくれました。一通り話を聞いてくれた後、「だいじょーぶ、だいじょーぶ、やれるやれる。な…

土鍋の蓋の穴より

長くて短かった私の休暇も今週でおしまい、来週からはまたおバイト生活がはじまることに。。。いや、はじまらないかも。 ヒトに仕えるということに向いていない、と思わせられることがさっきありました。明日の私はどんな風に思うでしょうか。母なら「割り切…

わっせわっせ

私なりにいろいろとやらなければならないことがありまして、気忙しいような気がしています。気忙しい自分から逃避するように、本を読んでみたり。どちらの本もそれぞれ面白くて、短いです。そして装丁がキレイ。。。好むと好まざるは別として。「春、〜」は…

世にも恐ろしいモノを見た

今日も歯医者さんへ。この前からいろいろと検査をしてもらった、その結果と今後の治療方針について。歯周病。やっぱり。以前にもブラッシング指導してもらったことがありましたが、今回もブラッシングをがんばりましょうとのお言葉。ハイ。そして、虫歯!こ…

その件は、改めまして後日

今日は結婚記念日です。多分、13回目。我が両親の結婚記念日でもあるので、お互いにメールでお祝いを。律義な妹は、忘れずにステキなものを送ってきてくれました。 本を読んでいて、2000年発行と記してありました。最近の本だ、と一瞬思い、それが10…

春のワン玉つり

ミカリンが昨日から風邪気味。。。(と言っても、熱が出るわけでもなく、元気ですが。)鼻水タレ子ちゃんなので、今日はお天気よろしくお出かけ予定だったけれど、中止。近所を散歩しただけで。。。春間近、神社への道はオオイヌノフグリ祭り。 再び、頼まれ…

成長ホルモン促進中

おととい、久しぶりに雪が積もりました。雪降る中、歯医者に行ったり、雪解けを散歩したり。ミカリンの入園準備の準備をしてみたり、読書したり。短編なのになかなか読み進まない。。。と思いつつ、確実に読んでいます。惹かれつつ、でもどんどん遠くなる。…

ゴランノスポンサーノテイキョーデオオクリイタシマス

今日のミカリンのお気に入りの一文より。週末は、女同士3人で買い物に出かけたり(移転したムジに行ったり、女の子系100円ショップ=セリアに行ったり。)飲んだり食べたり。あとヒナッペの子ども会のバドミントン大会があったり。 明日はミカリンの保育…

みんなみんなダイジョーブ

黒ファントムからソウル体になって、ずんやり眠ってしまいました。Eやむには「ええにょぼ」ならぬ「ねにょぼ」呼ばわりされる始末。。。 ヒナッペが帰ってきてから、みんなで図書館へ。それから、酵母を切らしたので、パン屋さんへ久しぶりに。そんなこんな…

心が折れそうになるゲームなんだってさ

今日も歯医者。来週にいろいろと検査をするそうです。待合室で小林聡美の本を読むのが愉しみ。読み始めてすぐに「Eさ〜ん!」と呼ばれても惜しくない程度の面白さが魅力。 Eやむはプレステ3を買って、ゲームに夢中。本日はEやむとそのゲーム通のお友達の…