2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはポジティブであった。。。

ネガティブな言動は、ネガティブな思考からではなくネガティブな姿勢から生まれるのではないでしょうか。思考なきところから発せられるために、よりいっそう寒々しいのです。ネガ発言をしているヒトはホントに良くないヒトに映ります。ヒトの振り見て、我が…

おめでとう

春の日差し溢れる今日この頃、お誕生日おめでとう。。。♪愛があれば生きられる〜と小象(と書いてショウゾウと読む。)も歌っていましたが、世の中に愛の歌は多いもの。ビートルズもオール・ニイディズ・ラブと、ダニー・ハサウェイもラブラブラブと、とにも…

PRIDEを見る

小川がきっちり柔道をして、すごく早く試合が終わりました。あとはミルコが負けたことが、やっぱりちょっとショックでした。。。高田「本部長」(でしたっけ?)が地味に可愛かったです。本、読もうかしら??? 今日はそんなところですかね。。。朝、バイト…

二十星天道虫

昼間、路上で茶色い毛虫を見ました。小さい頃に最も見た、そして最も嫌いな毛虫。緑色とか角があるヤツはそれほど嫌いではないのです、おもしろいから。今日、久方ぶりに見たら、ホントにホントに何かのけもののファーのようで、それが小さいクセに異様に太…

智頭町は鳥取市になりますです。。。

2回目の住民投票、結果は前回と同じく、鳥取市と合併だそうです。それはもとより、智頭はイイところですよ。まぁ、前に住んでいた、鳥取市の某下町もイイところだったですけど。あの町、この町。どんなところにもそれぞれイイところがあるものです。もちろ…

お蕎麦〜焼きたてパン〜そして。。。

今日はEやむのお誘いにより、早起き。昼は諏訪酒造のお食事処「鵬」でお蕎麦。お蕎麦はかなり濃い色目で、ところが極細。蕎麦粉の粒子感より、なめらかさを感じさせる質感で、さすがに和食の板さんが作った仕立ての良い蕎麦です。つゆはエッジの効いたキレ…

幼児の能力とその開発について

ヒナッペは「チューリップ」が弾けるようになりました。と言っても、保育園で遊びながら覚えたみたいで。家でもおもちゃピアノを弾いてくれましたが、私は1音のミステイクにもヒステリカルになってしまってダメですね。保育園のおともだちに、お母さんがピ…

なんとなく

なんとなく書き続けています。でもこの日記、オトナには見にくいかも。。。とりあえず。 今日は夏でした。明日はまた春だとか?普通な一日でした。お昼に、Eやむが買ってくれた春雨スープを食べました。100カロリーなのに、おいしかったです。最近、おや…

スピード病院

お祭りお疲れモード・ヒナッペの咳がまた出始めたので、今朝は病院へ。私が朝ダラダラしてしまったもので、家を出たのがもう9時半。バイトは少し遅れて。。。と思っていたら、きっちり10時には間に合いました。と言うのも、病院がラッキーなことにお客0…

新しい日記を探しているところ。。。

もうすぐ今使っているレンタル日記が無くなります。。。なので、いろいろ新しい日記を探しているのです。何かイイのがあったら、教えてもらいたいなぁ。 ここ数日、2000年のジルベルトCDを聴いています。おじちゃんになった声もまたかわいらしくて、ス…