2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肌は曲がり、目は花になる

本日、お休み。Eやむも定休日につき、お休み。当然、蕎麦屋へ向かう。鴨汁そば(いわゆる鴨せいろ)をずずずっと。嗚呼、美味なり。鴨とそば、私にとっての二強食材のマッチング。蕎麦湯もまた旨し。 その後、Eやむとはほとんど行くことのない○オンへ。某…

晩秋来たり

紅葉が終わりました。葉っぱをすっかり落とした木々たちは、枝ぶりをあらわにし、久方ぶりにまたその本当の姿を見せるのです。明るい森が戻ってきました。 週末を越え、お仕事のほうも何となく「御仕舞い」感が漂います。もう、欠伸です。 今日は久しぶりの…

秋、さようなら

落ち葉です。寒い日の夕方、木枯らしもどきが吹くこともあり。空の遠くで、雪おこしがなることもあり。 日曜、地元でハイカラ市。娘たちは袴を着せてもらって、ご機嫌。本当は、誰よりも行きたかった私です。 月曜、夜更かし。某レコード店でのライブを聴く…

土土

ぞろ目。お休みの日。コタツで昼近くまで二度寝。暖かさ=幸せ、この公式は成り立つと思う。 午後から、ミカの学校終わりを待ってサプライズでお迎え。それから、Eやむ・私・ミカで、市内のファミレスへ。少し遅いおやつをば。楽しいひととき。。。そして冬…

その手には何も。。。

紅葉のピーク。繁忙期を迎え、忙しい日々です。この10日ほどは怒涛のお客様数、嵐の毎日でした。一応、この週末で一山越えた感あり。もう二山、三山は当然あるわけなのですが。無休のワンオペ、これなら○き家でも勤まるのでは???なんて。夕方、オーナー…