2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様稼業

この前テレビでやっていてチラリと見た映画、DVDが出ましたよとあまぞんさんにおすすめされてしまった。。。容赦ない眼潰しと血しぶき、全員死亡的な最後は好みですが。。。 今日は同僚でありママ友であるYさんと、ランチとお買い物。パスタを食べ、洋服…

それは焼きおにぎり

昨日はEやむが朝から祭りの準備に出かけて行ったので、ミカ・ヒナ・私でお出かけ。本屋で立ち読み、モスバでおやつ、スーパーと100円ショップで買い物という流れ。15年ぶりくらいにライスバーガーを食べました。昨日の晩ご飯:しもつかれ風煮物・そば…

もぐら地表近し

冬ごもりすること、ひと月以上。昼寝が当たり前になりつつあります。。。そんな暮らしも残りわずか。今しばらくはもぐる。今日の晩ご飯:アジの開き・里芋と豚バラの味噌汁・かぼちゃと小豆の煮物・麩と野菜と牛の煮物・糸こんとたらこ和え・赤米黒米入りご飯

フォーっとなってドギっとした

今日はコンニチハオシゴトへ。お仕事がお休みになる件について、手続きが完了しました。ちょうどお昼前に終わったので、そのままEやむとフォーを食べに行きました。大人になったので、パクチーは必須です。あったまりました。今日の晩ご飯:あんこう鍋・ド…

mochi

今日はEやむの最後のおツトメ。(公民館の役でした。)もちつき。ミカリンと私も朝から参加、おいしくいただいてきました。いつかウチでやってみたいけれど、いつの日か。。。たしかお道具はあると聞いていますが。 昼からヒナッペは部活のおともだちと吹奏…

お土産は雪とか

天気図に低気圧が5個も並んでいた。まずいパターン。寒い夜。寒過ぎて雪はほとんど降っていない。午後にしんしんと積もったので、もう十分。明日はウチでゆっくりしよう。 飛行機のトラブルのニュース。実は飛行機未搭乗のヒナッペ、5月の修学旅行=沖縄行…

手もみ茶ならでは

こんにちはお仕事で紹介してもらったアルバイト、狙っていた枠には採用されなかった。。。面接のパソコン実技がまずかったか。。。テンキーなんて使わないもの、私。。。でも本当はしてみたかった方に決まったので、ほっと一息。不安もありますが、何とかな…

自分用の一日

昨日は美容院へ。前髪を作った=若作った。作り物です、すべては。その後、おいしい紅茶が飲みたいなと思って、紅茶専門店へ。お初。キーマカリーとキームンティーを。カレーも辛くて良かったし、紅茶は当然きちんとおいしかった。お店の前の駐車場が狭いこ…

イットーの日

月曜、火曜とコンニチハオシゴトへ。トントンと話がすすみ、面接まで一気に。ただいま結果待ち。堅いアルバイトです。どうなることやら。。。 今日、木曜は着付け。それなりに。今年も楽しく。うんと楽しく。 明日は美容院。あさっては参観日。 この前の日曜…

明けました

新年です。 暮れに、思いがけずご近所で不幸がありました。。。昨年は身内に知り合いにと不幸が続いて、思えばさみしい一年でした。今年はどんな一年になるのか、年々実感として月日の経つのが早くなりますから、終わってみればあっと言う間でしょうが、楽し…