2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間

今日は早めに起きられたので、シーツを洗ったり、フルメイクしたり、オムツを洗ったり(今まではばあば任せ。。。)。夜はEやむのリクエストによりカレーを作ったりしました。今日の晩ご飯:鶏手羽元カレー(あえて具はミキサーにかけて、見た目具なしカレ…

ミカリンコン

最近、私は彼女のことを「ミカリンコン」と呼んでいます。ムエタイの選手みたいですけど、そんな雰囲気もあるので。。。 今日は、ウチの実家の近くのスリバチダニ川みたいに汚染されていた金魚の水を美しくしました。涼しくて、昼前まで寝ていたので、少し働…

ちょっとずつリハビリ〜社会復帰を目指して

家事一切をばあばとEやむに任せっぱなしなのですが、今日は朝ご飯と昼ご飯を簡単に作りました。朝はホットドッグ、昼は明太子スパと海藻とトマトのサラダを。 昼からはなぜか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ました。面白かったですけど。。。

赤子の寝顔と夕立

今日は買い出しに行く予定が、起きたら11時だった。。。ミカッチもしくはミカリンは赤子のくせに目覚まし時計にはなりません。(5〜6時間ぶっ通しで寝るので。)また今度行きましょうか。 夕方、激しく雨が降ったワリに涼しくならず、今期初のエアコン。…

疲労困πから迷命名まで

先週の日曜、台風一過の吹き返しの中、退院。πが出なくてブルー、ウチに帰ってブルー、πがガチガチになってブルー、度々の病院通い(豆子の体重測定のため。)でブルー、寝不足でブルー。。。いろんなブルーをくぐり抜けて、この頃はカラダもココロも晴れ渡…

雨に濡れツバメ

引き続き快適な入院生活を送っております。豆子さんは、よく泣きよく飲み健やかです。私もπビリーになるべく、少々寝不足ですが頑張っています。 お名前検討会、決議は来週に持ち越しまして。。。Eやむはヒトに会う度に「名前決まった?」とたずねられるら…

悩ましき哉

πビリー生活に頑張っております。順調に回復しまして、お楽しみのご飯は絶対完食。今日の朝食の手製クロワッサンが旨かった〜。 お名前が決まらない決まらない。。。決まらないのがまた楽しい。。。それだから決まらない決まらない。。。 Eやむといっしょに…

赤ん坊はよく泣き私はよく食べる

アコガレの入院生活も二日目。ご飯は毎回お楽しみ。腹が減って腹が減ってよく食べる割には、前回同様オッパイはあんまりかも。見た目からしてホルスタイン系じゃないかな〜。とりあえずはダイエットとしてビリー並みに頑張りますが。 一人だとヒマだヒマだヒ…

産まれまして!

分娩室に入って、二度ほど我慢できずにイキんだら出てました。。。一旦ウチに戻ったEやむ、間に合わず。病室で寝ていたヒナッペを起こす間さえなかった! そんなマッハな豆子さんは、晴れて「納豆の日」生まれということになるのですが、あまりに「早かった…

スタート地点なのか???

今朝トイレにて、「おしるし」とやらを確認。予定日3日前の上出来なタイミング。 たまにお腹が痛くはありますが、お昼は稲庭うどんと梅干しおにぎりを用意してガツガツと。 とりあえずヒマなので、夕方の懇談に備えてメイク中ですけど。。。行けますか、ど…

待てッ!(エサを前に〜犬〜)

ボチボチと出かけて、海でサラダマックを食べました。サラダにしては野菜が少ないけれど、お腹が満たされました。夜もサラダをモリモリと。ついでに、ラッキョウの味見もパリポリと。 明日のヒナッペの懇談、もしかしたらEやむに行ってもらうことになるかも…

ここ数日の贅沢おやつ

昨日は健診。「そんなに遅くなりそうでもないよ。」という日本語独特の分かるような分からないような表現でおっしゃる先生。その時がその時、誰にも分からないということか。。。暑かったので、天ざるを食べて帰りました。病院の度の、Eやむとのプチデイト…

これだけは御免被りたい

過ごしやすい毎日。朝はカフェ系雑誌の整理をしていて(かつて夢見たことがありました。。。)、思わず読みふけり思わずうたた寝していましたが、本日もまたつつがなく。 昼過ぎ、洗濯物を取り入れたりしていると、ウチの外がにぎやか。ヒナッペたちの声がし…

てっぺんかけたか

二度寝が3時間以上に及んだ時、ヒトはそれを何と呼ぶのでしょうか。。。朝晩が涼しくて心地良い今日この頃。窓を開け放してうたた寝していると、遠い山の向こうからいろんなさえずりが聞こえます聞こえます。ジメジメしているけれど、案外良い季節なのかも…

ナニの日

ナニの日ですが、ナニもしてません。割合涼しくて、Eやむも私も良い眠りが得られたように思います。今日の晩ご飯:鶏とゴボウとにんじんと大豆の煮物・フランクフルト焼きとカボチャソテーとピーマンソテー・山かけ茶ソバミニ・もずくトマト・昨日の残りお…

今月の予定〜出産・入院・退院

いよいよ7月。何やら待ち遠しい。。。何やらプレッシャー。。。陣痛、カモ〜ン。赤子チャン、カモ〜ン。憧れの入院ライフ、カモ〜ン。ゆあ〜んゆよ〜んゆやゆよん。昨日の晩ご飯:鮭カマ焼き・納豆チャーハン・豆やインゲンの汁・きゅうりとモヤシとイカげ…