2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなの砂丘

今日はEやむとおでいと。前日から予約しておいた、噂の海鮮丼を食べに砂丘方面へ。月はじめにミカリンと遠足で訪れていたので、今月二度目の砂丘です。 海鮮丼は「すごく美味しい!」とか「これで1050円だなんて!」といろいろなところで評判なのですが…

いつか行こうのいつかはいつ?

書類を整理していたら、おふらんすに行っていた時の小さなノートが紛れ込んでいました。以下、抜粋。 地下鉄道は運ぶ 誰のためでもないアコーディオンの音色 落書きの言葉“XXX・・・” 彼が揺れ動く度に振り落としていくものは何か 捨てられし人々 嘆きの…

眩しい季節

Eやむと過ごした一昨日が楽し過ぎて、なかなか娑婆世界に戻って来られません。♪自由な獣みたいに走ろうぜ(「トム・ソーヤの冒険」より)と♪GT(CKBより)ばかりがアタマの中でメクルメク。うん、今、ワタシ、自由なケモノみたいに疾走してるな。。。…

あい、さんさんとお〜

今日は朝イチ、町内会対抗球技大会。予定通り、見事初戦敗退。迅速に慰労会へという流れ。お世話役の一端を担うEやむは、昼を待たずして機嫌良く向かわれました。ばあばがミカリンを連れてお出かけ子守をしてくれたので、午後から授業参観の私は、久しぶり…

妄想ショッピング

Eやむは今日一日、私の誕生日プレゼントを思案していたらしい。。。大きいモノでは電子ピアノ、小さいモノではデジカメとか高級なんとかとか???どれも決め手に欠くらしい。。。というより、そんなに予算付けなくてよろしいです。 私も自分のモノと、父の…

おやすみなんだなあ

休日。大雨。本当は少し遠出していろいろ買いたいものがあったけれど、Eやむに「たまにはしっかり休む!」と言われたこともあり、買い物は近所で済ませて、昼寝をして。お休みだと、ついつい遊びに出かけたくなるけれど、仰せの通り過ごすのも悪くないと思…

今月2回目

週末、怪しげな咳と鼻水のミカリン。昨晩からは目が痒いとかで、機嫌の悪いこと。夜から朝にかけて、痰を切れないものだから咳をやたらとする→ますます咳が出るのバッドループ。。。寝不足。今朝は今月2回目の、病院から保育園へ向かうパターン。小児科のセ…

二人ともがコショー頼み

昨日はEやむとドライブ。少し肌寒いのでラーメンでも食べに行こうかと、流れ流れて行きついた果ては津山。私にとっては近くて遠い町。一度も歩いてみたことがありません。全く土地勘のない私たちは、とりあえず目に付いたデパートへ向かって。ヒナッペとミ…

てんこもりもり

病み上がりの先週は、初めて市内の美容院に行ってみました。鳥取に来て15年。ずっと実家のある高松の美容院に通っていたので(帰省の折を利用して行く方式。)、遅遅まきまきながら。なかなか心地よかったです。しばらくは美容院ジプシーのつもりでしたが…