2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 JR様

朝な夕な列車。 朝は外を眺めたり、本を読んだり。雪の朝は、白い田畑にミシン目。直線縫い。あぜを歩いた足の跡。田畑の真ん中にフリーなステッチ。小動物。夕方はほぼ睡眠列車。満員電車の対極。ボックス席で各々睡眠。ネカフェか。かく言う私、「終点です…

平常運転と故障のお知らせ

淡々とウィークデーをやり過ごしております。 週末は、本業に臨時復帰。朝から晩まで作業でした。いつもの面々でワイワイと。寒い中のタフな作業も苦にならないから不思議。 昨日は地区の親睦卓球大会。慰労会に家族中で参加。いつもの面々でワイワイ。 私的…

また…いつもの…

雪の今週、例によって、例のところで、例のアルバイトを始めさせていただいております。ゆるく、楽しく、テキトーに。(ゆるい上にテキトーなのか!)長い通勤タイムを読書に当てております。なんだかんだで6年目、来年は⁇⁇なので、最後かもしれない冬季限…

ウレシイノヒ

残り少ないお休みライフを有意義に(?)過ごしております。昨日は美容院へ。ヘッドスパが心地良く、恥ずかしいほど眠りまして。。。今日は従兄弟のお店へ顔出し、ごちそうになって参りまして。。。 職場の元・先輩にヒナッペの成人式用の振袖をお借りいたし…