2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかなおらない

寝こんで3日目。自分でもビックリするくらい治らない。身体の節々が痛く、腰が特に痛い。なめてました、インフルエンザさん、あんたはすごい。 母から、アルバイト先から、お見舞いメールをありがとうございます。ミカが学校帰りに花を摘んできてくれました…

次は私だった

朝から気怠い。とりあえず寝てみる。寒い。微熱。 午後、ますます寒い。38度手前。 やはり。あれか? 受診。インフルエンザB型です。 次は私だった。 寝ます。

お次はだあれ?

ヒナがインフルエンザB型。学校から毎日緊急お知らせメール(=学級閉鎖)が届くほど、蔓延してはいたのですが。来年罹るよりは良いかも?でもまた罹るかも??伝染るかも。もう伝染ってるかも。今日の晩ご飯:ピェンロー・にんじんのラペ・小松菜のエゴマ和え…

絶望という名の希望

人間というものは罪深く、その業もまた深い。タモさんで始まって、血塗られた悪女の黒歴史で終わる、朝の読書です。 今週はPの会合が続き、年度替りだなと実感。長いようで短かった一年の御勤めも、お仕舞いの時期に。 インフルエンザが流行していますが、…

ビバ地元

うれしい祝日。週の真ん中にあるお休みが嫌いではありません。(なのに、昨今はハッピーマンデーとやらで…) ミカと青山剛昌ふるさと記念館へ。「名探偵コナン」であります。開館して10年以上になるのかしら、ところどころ煤けた感はありますが、読者たるミ…

社会科見学

淡々とした日常。先週金曜日は、上司の計らいにより(立ち仕事ばかりはしんどいでしょう。来週以降、ずっと立ち仕事だから、一日座ってできる事務作業をして下さい、と。)内勤。背広群に紛れて、内容的には小学生でもできる仕事を。ぐっとオフィス疲れ。。。…

エッホー

節分。豆まきは割愛してしまいましたが、ご近所のスーパーで店長さんが赤鬼のコスプレ(完全版)で落花生を配っていました。なぜピーナツ??? 電車通勤に慣れ、車内で我が家の如くくつろげ、爆睡できるようになってきました。アルバイトも、半分魂を抜いた…