♂と♀

今日は「子宮ガン検診」に行って来ました。去年はちょっとスケジュールがあわなかったので、一昨年に産婦人科で診てもらって以来。。。今日の女医(死語?)さんは内診が上手だったなぁ。。。ヤングでかわいかったですのに。ヒトが言うほどワタシはおっさんやお兄やんにおっぴろげるのはど〜にでもしてくれ〜と言う感じでど〜でもイイのです。でも、やっぱり総じて女医さんの方が内診はウマイかも。。。単純に、同じ構造を持ったヒトの方がイイものかもしれないですね。「乳ガン検診」のタッチングも妙に心地よかったし、私は検診フェチか!?『まな板の鯉』願望が強いのか!?とにもかくにも、病院には嫌がらず面倒臭からず恥ずかしがらずに行くのをモットーとしている私なのです。健康第一ですから。
ヒナッペも歯医者さんにて治療。前歯が1本虫歯だったのです。去年はフッ素塗りでオーケーだったけど、今年は‘初’削り。大人しく、大きく口を開けていたヒナッペです。ちょっとオトナになりました。

今日の晩ご飯:サイコロビーフとアスパラのソテー・そうめんのおみそ汁・そば豆腐・せんじゃがピーマン・大豆とねじりこんの煮物

鹿野町産のソバ粉・そばの実が入ったお豆腐、プリンとしていて美味しかったです。