君の友だち

バク天」でおなじみ、本秀康の「君の友だち」を読みました。その中の『犬』と『トリ号』がとってもラブリーでした。「バク天」と言えば、バク天芸人のコーナーでネゴシックスが出ます。この前はお習字ネタで、書き初め用紙に変な文字・薄い文字・濃すぎる文字・ハングル文字などで展開。最終的にはタオルに書き初めて。。。ヒナッペも笑ってました。語尾が出雲弁でよく分からないところがイイんだと思います。
アラ、野沢尚がお亡くなりです。NHKの「川」をテーマに3人の脚本家が〜っていう企画ドラマ、あのインタビューはまだ記憶に新しいですのに。44歳って、意外に若かったのですね。50歳くらいかと思ってました。自由意志の極致のように思われる自殺であっても、その実際はそうとばかりは言えない云々とは三島由紀夫の弁であります。意志と運命、意識と無意識、偶然と必然それらが交錯した瞬間の出来事なのかもしれません。それにより本人の望みが達成されたものと、ただそう願うだけです。三谷幸喜とか大丈夫なんでしょうか?コレって、ものすごく余計な心配でしょうけど!

今日の晩ご飯:ゴーヤーチャンプル・玉子豆腐・かぼちゃの味噌汁・ボタンインゲンと揚げの煮物・ハタハタの唐揚げ